最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

2013年5月10日 (金)

Curry Store 万屋マイキーに行ってきた

Img_6588

東区役所あたりから移転して、移転後初めて行きました。かなり遅いか。
今日のメニュー!
もりもりベジタブルのカリー(980円)
トッピングに若鶏ザンギ(200円)
からさ6度
ライス中盛り
ちょっと風邪気味かなぁ~ということでたくさん野菜をとりつつ、しっかりザンギも食べちゃった。スパイス補充で風邪を吹っ飛ばせ!!
Curry Store 万屋マイキー
札幌市中央区北1条東3丁目5西村ビル
11:00~14:30
17:30~22:00
月曜日休み
駐車場なし※近隣にコインパーキングがあります。

2013年5月 9日 (木)

亜細亜カリー てら家 本店に行ってきた

Img_6578

3月25日。帯広から札幌へ帰ってきました。んで、夜はやっぱりカレーになっちゃうんだよねぇ
今日のメニュー!
香ばしちきんとベジきのこ(1100円)
からさ火(激辛)
さーっと焦げ目のついたチキン。あー、しばらくぶりだったので美味しさ倍増。いいねぇ、やっぱり
亜細亜カリー てら家 本店
札幌市白石区本郷通11丁目北1-1
11:30~15:00
17:00~21:00(LO20:40)
土11:30~15:00
17:30~21:00(LO20:40)
日祝11:30~21:00(LO20:40)

木曜定休

駐車場は店前4台分

2013年5月 8日 (水)

炭火酒場かりんに行ってきた

Img_6556

帯広の夜もカレー!ってことで炭火酒場かりんさんです。といってもここは基本的に焼き肉屋さん。夜の22時以降でスープカレーを出しているんですよね。じゃぁ、時間まで肉を焼き焼きしながら・・・っと。
今日のメニュー!
かりっかりん唐揚げカリー(1080円)
エビスープ
からさ3番
土鍋でグツグツだ。唐揚げはやっぱりライスオンがいいなぁと思いつつも、唐揚げは美味しかった。夜も遅くまで営業しているので夜中でも安心


炭火酒場かりん

帯広市西1条南8丁目20-5

11:30~翌4:00(L.O.翌3:00)

年中無休(ただし大晦日以外)

駐車場はなし※近隣のコインパーキングはある。

2013年5月 7日 (火)

此処的風土十勝カリーに行ってきた

Img_6505

ばんえい競馬の最大レース、ばんえい記念を見に帯広競馬場へ!とかちむらの中にスープカレー屋さんがあります。十勝カリーさんです。もう、帯広競馬場行ったらまずここにいくしかない!

今日のメニュー!
十勝牛スープカリー(850円)

あっさりながらも辛さも伝わる感じが好きだ。ちなみに辛さ設定はないが、基本ピリ辛ではあるが、もちょっとからくしたい時は直接言ったら対応してくれます。


帯広市西13条南8-1 とかちむらキッチン内

[月・水~金] 11:30~14:30 17:30~19:00
[土・日・祝] 11:30~19:00

火曜定休

駐車場は帯広競馬場の駐車場を利用。

2013年5月 6日 (月)

ピカンティ札幌駅前店に行ってきた~2013年2杯目

Img_6484

行ったらあった!塩ザンギ。これはいつものメニューしかない!
今日のメニュー!
ネギ豚ひき肉ベジタブル(980円)
スープはシャンバラ
からさ3番(100円)
トッピングに塩ザンギ(200円)


元気出したい時、ちょっと風邪気味で困った時。これは本当たまらんよねぇ。

2013年5月 5日 (日)

北の炎帝に行ってきた

Img_6451

行ったのは3月20日。祝日のこの日。ちょっと街歩き~と思ったらやっぱり人が多い。ちょっと地下鉄に乗って普段いかない駅で降りてみよう。そして澄川へ。気になっていたお店にいってきましたよ。
今日のメニュー!
炙りチキンレッグのカレー(980円)
からさ6番
トッピングに炎帝ブラック(100円)
スープはこってりコラーゲンスープ
炭焼きでこんがりなチキンレッグ。多少店の中が炭火の煙でモクモクしますが、それはそれでまぁ、いいか。 
こってりと名がついているけど、さほどこってりでもないような気もする。ちょっと力が付きそうな炎帝ブラックがこれまたスープを深いものに変えます。これはこれで美味しい!


北の炎帝
札幌市南区澄川6条3丁目1-30
11:30~21:00

年中無休駐車場はあります

2013年5月 4日 (土)

SOUP CURRY SHOP MEDICINEMANに行ってきた

Img_6413

無性にメディスンマンに行きたくなる時がありまして・・・。

今日のメニュー!
ポークカレー(1100円)
からさHOT3(150円)
トッピングにオクラ納豆(130円)


からさを増せば増すほど旨みが増すんです。でも150円プラスはちょっとなぁとは思うんですが、いいんです。いい!納豆も美味しいなー!

2013年4月28日 (日)

かりー屋 きいろ

Img_6356

行ったのは3月9日でした。我ながら久々の新店開拓

今日のメニュー
角煮と厚揚げ豆腐(950円)
からさ5番


コク旨にして食べた瞬間甘さも感じつつそのあとにからさが来る感じ。煮玉子のしみしみな感じも納得の一杯でした。
かりー屋 きいろ

札幌市中央区南3条西12丁目ニュースカイMS1階


11:30~21:30

日曜休み
駐車場なし※近隣にコインパーキングがあります

2013年4月20日 (土)

CURRY ’OHANAに行ってきた

Img_6326

行ったのは3月6日でした。ここのスープカレーつけ麺がこれまた美味しいんだけど・・・。この日はなかった。。。

今日のメニュー!
スープカレーランチ(780円)
ラッシー(ランチ時100円)
からさ激辛
この次の週に大丸百貨店出店の為、つけ麺はお休みしてたんですね。ルゥもスープもつけ麺も焼きカレーもあるバラエティに富んだお店。


CURRY ’OHANA

札幌市東区北32条東12丁目


11:30~15:00
17:30~21:00

駐車場あります

2013年4月19日 (金)

酔月亭に行ってきた

Img_6298

行ったのは2月27日でした。岩見沢です。最近休みの日といえば、空知の温泉を巡るドライブをしたりしております。

今日のメニュー!
酔月伽哩碗(950円)

歴史ある岩見沢の料亭のスープカレー。かつての店構えは変われどその名と伝統は変わらない。


酔月亭


岩見沢市5条西3丁目

11:30〜14:00
17:00〜22:00

日曜日休み

駐車場はなし※向かいにコインパーキングがあります

より以前の記事一覧

最近の写真