最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

2013年9月23日 (月)

SPICE RIG 香楽に行ってきた

行ったのは6月28日でした。

Ssimg_7910
今日のメニュー
たっぷり野菜カレー(980円)
からさ7番(50円)
この辺りは野菜のメニューばっかり食べてた気がする
SPICE RIG 香楽
札幌市豊平区豊平1条5丁目2-18
11:30~16:00
18:00~24:00
無休

2013年8月29日 (木)

SOUP CURRY KINGに行ってきた

訪れたのは4月18日。

Ssimg_6799

今日のメニュー

ラム野菜カリー(1250円)
からさ6番(50円)


久々のKINGさん。旨い!旨いよー!!


SOUP CURRY KING
札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1

11:30~15:00
17:00~23:00(LO22:30)
土日祝11:30~22:00(LO21:30)

不定休

駐車場は指定の場所がありますよ!

2012年11月14日 (水)

キノコのスープカレースタンプラリー③~SOUP CURRY KINGに行ってきた

さてさて、スタンプラリー3店舗目は、久しぶりだなぁ~、KINGさんです。なかなか豊平区方面は行く機会がなく・・・。

Img_4834

今日のメニュー!

チキンとキノコのカリー(1100円)
トッピングにチーズ(150円)
からさ7番(50円)


KINGさんはチキンレッグです。ちょっと画像じゃ見えないですけど、しっかり大きなチキンレッグが入ってます。これがまたスプーンで簡単にほぐれちゃうくらい柔らかい!美味しかった~。

そうそう、スタンプラリー対象メニューはどこのお店も一律1100円。あとはからさを足すなりトッピングするなりで課金具合が変わるのは人それぞれですけどね。


SOUP CURRY KING

札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1

11:30~15:00
17:00~23:00(LO22:30)
土日祝11:30~22:00(LO21:30)

不定休

駐車場は店横とちょっと離れたところに2箇所ほどありますよ!

2012年2月15日 (水)

スープカレー専門店 MASALA 札幌西岡店に行ってきた

久しぶりの新規開拓。西岡にあるMASALAさんに行ってきました。本店は旭川にあるお店。うーん、道営が旭川で開催している時には行ってないんだなぁ~。
20120215masala_1
今日のメニュー!
ちょちょいのチョイス札幌Ver.(1250円)
スープは濃厚ガッツ(120円)
からさ6番(課金なし)
ご飯300g(課金なし)


もう、なんだかメニューが呪文のようになってるようだけど、気にしない。
まぁ読んだ通りでメインメニューの具材をちょちょいと3品チョイスできます。んで今日は、やわらかチキン、ジャンボウインナー、揚げ出し豆腐にしてみました。そしてスープもこれまたスパイス3倍でスパイス感ガンガンの濃厚ガッツスープ。からさの6番は課金なしのギリギリライン。濃厚スープに相まって良かったです。にしても基本具材の多いこと多いこと。なんとも食べ応え満点の一杯でした!

んで、

20120215masala
相方ちゃんメニュー
シーフード(1180円)
スープは特濃エビクリーミースープ(120円)
からさは1.5(課金なし)


エビ・イカ・フィッシュフライなどなど、揚げ物が目立つ感じがしますが、どれどれ一口・・・。途端にくるまろやかクリーミーなテイスト、それでいてしっかり後からくるエビの旨み。まぁ、自分のがそこそこからかったからなおさらそう感じたのか、やさしい味でした。



スープカレー専門店 MASALA 札幌西岡店

札幌市豊平区西岡3条1丁目5-15佐川ビル1F

11:30~14:30(LO 14:00)
17:30~21:30(LO 21:00)

定休日 月曜日

駐車場は、なかった・・・。

水源地通沿いですね!

2011年11月26日 (土)

ガラムマサオに行ってきた

今月一杯で閉店します。それまでに、行けるだけ行かなくちゃ。
北24条時代は、近かったせいかちょくちょく行ったなぁ~、イエロースープがすごく好きで・・・。そして平岸への移転。ちょっと家から遠くなったから頻度は減ったけど、時折復活するイエロースープを目当てに。そんなガラムマサオさんが今回で完全に閉店。

20111104_5
広島産カキのスープカリー(1250円)
からさ5番(課金なし)
マニアスープダブル(200円)
トッピングはとろとろオムレツライス(250円)


↑これ、こないだ(11月4日だったかな)

20111126_3
チキンベジタブルスープカリー(1100円)
からさ6番(50円)
マニアスープダブル(200円)
トッピングは厚切りベーコン(250円)


↑んで、これが今日。


国産野菜にこだわったメニューではありましたが、今回の震災の影響での原材料の高騰。なかなか難しい面もあったのでしょう。うーん、最後にイエロースープを!という切なる願いもありましたが、これまた仕込みに手間ひまがかかるスープ。うーん、残念としかいえませんが、まぁしょうがない。
でも、なんたって、格段にそのスパイス感が増すマニアスープがやっぱりよかったなぁ~。というわけで、最後の最後、スープの最後の一滴まで堪能してきました。ご馳走様でした。そして、今までありがとうございました。また、どこかでお目にかかれる・・・ことを・・・ちょっとは、期待しつつ。


ガラムマサオ

札幌市豊平区平岸4条6丁目1-18

11:00~15:00 17:30~20:30


駐車場は店横5台分

営業は今月いっぱい

 

2011年8月27日 (土)

棗やに行ってきた

それは最高潮に暑い昼の日でした。そんな昼の日中からスープカレーランチっていいじゃいか!ってことで、久々に棗やさんに行ってきましたよ!うん、エビスープが登場って聞いたから。
4
今日のメニューです。

チキンカリー(1000円)
からさは0.5(課金なし)
エビスープ(120円)


ちなみにここのからさのレベルは0.1刻みですから。
棗やさんといえば、いっつも白湯スープカレーばっかり食べてたけど、今回はエビスープ。ちなみに白湯にエビスープはできない(当たり前か)いやぁ、これがまたしっかりとしたエビの味が深くていい感じ。旨い!



棗や

札幌市豊平区豊平3条11丁目1-17

月~木11:30~15:00
17:00~21:00(LO)
金土日11:30~15:00
17:00~21:30(LO)

水曜日定休

駐車場は店前数台

2011年2月 1日 (火)

スープカレー専門店 ガラムマサオに行ってきた

たまぁに、前にあったメニューが限定で復活する日があるんですよね。ガラムマサオさん。メルマガでチェック!ですよ。行ったのは12月でしたが、大好きなイエロースープ復活の日に行ってきましたよ。
2010120601  今日のメニュー
チキンベジタブルスープカリー(1100円)
イエロースープ
からさ5番
マニアスープ(200円)

久しぶりに出会えたイエロースープ&スパイス濃い目のマニアスープがこれまたいいっ!定番メニューのレッドスープよりも時間と手間がかかるからこそ、限定メニューとなったイエロースープがまた更に美味しく思えるんでしょうねぇ。


スープカレー専門店 ガラムマサオ

札幌市豊平区平岸4条6丁目1-18

11:00~15:00(LO)
17:30~20:30(LO)

定休日は水曜日と第3木曜日

駐車場もあります。

2010年9月 8日 (水)

スープカレー専門店 ガラムマサオに行ってきた10年2杯目!

残暑厳しい先週のお話、その暑さを熱さでふっとばすべく、行ってきたのはガラムマサオさんです。
20100901 今日のメニューです。
チキンスープカリーとボローニャソーセージ(1000円)
からさ5番(課金なし)
マニアスープ(100円~この日はマニアスープ100円引き)
ライスL(50円)
そうそう、暑い夏をのりきろうと、この日はマニアスープは割引でしたね。ウキウキするほどのスパイス感と、やっぱり熱いのでこういうときは、ちょっと酸味の効いたトマトっぽさがいいですよねぇ。いやしかし、このボローニャソーセージのジューシー感ときたら。うーん、美味しい!もっと分厚いのが食べたくなる~と欲張りなことをいいたくなるほど。満足満足です。
20100901_1 艦長代理メニュー
ネギ豚ひき肉ベジタブルスープカリー(1050円)
からさ3番(課金なし)
どっさりネギがこれまた食欲をそそりますなぁ~。

残暑を乗り切る、スパイス補充!幸せいっぱいです。


スープカレー専門店 ガラムマサオ
札幌市豊平区平岸4条6丁目1-18

11:00~15:00
17:30~20:00
火曜・第3水曜日

駐車場は、約5台分。

2010年7月19日 (月)

SPICE RIG 香楽に行ってきた

うわ。放置しっぱなし・・・。いかんです。カレー日誌です。えぇーっと、先月末にいってきました。香楽さんです。夜遅くまでやってるお店。そうそう、門別のナイトレース終わって札幌に帰ってきてもやってるお店。ありがたやありがたや。
Photo 今日のメニューです。
チキンと野菜のカレー(1050円)
ライス大盛り(100円)
からさ5番(課金なし)

一口スープを飲んだ感じが、お。あっさりじゃん、と思いつつも、しっかり深い味がある。野菜もたっぷりで、チキンもこんがりしかも中は柔らか。美味しいじゃないかー!
そして、ライスとスープの間にある小鉢・・・これが、カレーラー油。ライスに乗っけて食べるもよし。スープに足して飲むもよし。ライスオンしたら、これまたカレー味でご飯がすすむ。ライスはカレーラー油、スープもカレーだとなんともすごい組合せな気もしますが、なかなか他にない新しい味だったりもしました。
2 こちら、艦長代理メニュー
海老・トマト・ベーコンカレー(1100円)
ライスは雑穀米
からさ2番(課金なし)

お~、これは海老の深~い味。たまらんです。そうそう、ライスは白米と雑穀米を選べるんですね。自分は大盛りにしたから白米になったけど。

1
SPICE RIG 香楽

札幌市豊平区豊平1条5丁目2-18

11:30~16:00
18:00~24:00

不定休

駐車場は店前に数台おけます。

2010年7月 1日 (木)

スープカレー専門店 ガラムマサオに行ってきた

復活、移転、のガラムマサオさん。先週いってきました。更新遅れすぎ。まぁいいか。北24条から、平岸へこのたびお店を移しましてのオープンとなりました。
20100623_4 今日のメニュー!
チキンベジタブルスープカリー(1100円)
からさ5番(課金なし)
マニアスープ(200円)
ライスL(300g50円

以前あった、イエロースープはメニューからなくなり、前のメニューでいう、新大地の恵赤スープのみとなっておりました。うん、マニアスープでググッと変わるスパイスっ気も健在。やっぱり美味しいなぁ~、マニアスープにすると。
個人的に家からの距離が遠くなったのは残念なのですが、復活したのは本当嬉しいですね。お店の規模も以前の場所とくらべると、ちいちゃくなりましたが、やっぱり一度食べたら忘れられないあの味は健在。なんていうのでしょう。食べたら元気がでてくるというか、やっぱり自分にとってスパイスは力の源なのでしょうか。
最近は、めっきり暑くなってきましたが、スパイス補充でこの夏を乗り切らないとねぇ。
20100623_1 スープカレー専門店 ガラムマサオ
札幌市豊平区平岸4条6丁目1-18

11:00~15:00
17:30~20:00
火曜・第3水曜日

駐車場は、約5台分は隣にありましたね。

より以前の記事一覧

最近の写真