最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

2013年9月22日 (日)

PICANTEに行ってきた

行ったのは6月26日でした

Ssimg_7903
今日のメニュー
野菜のススメ!(1100円)
からさ3(100円)


うんうん、野菜ばっかりってのもいいもんだよね!

2013年9月12日 (木)

スープカリーZEROに行ってきた

行ったのは5月29日でした。北18条駅付近の新店

Ssimg_7462
今日のメニュー
チキンカリー(1100円)
ライス大
からさ11番(100円)

チキンをゆで、ロースト、揚げから選べる。迷うじゃないか!!
スープカリーZERO

【平日】

11:30~15:00
17:00~22:30(L.O.22:00)

【土・日】

11:30~22:30(L.O..22:00)

ランチ営業

木曜日定休

駐車場なし

2013年9月 4日 (水)

アジアンキッチン lavi lavi 本店に行ってきた

行ったのは5月6日でした。

Ssimg_7050

今日のメニュー!
こりこり肉付きヤゲン軟骨to野菜カレー(1100円)
トッピングにフィッシュフライ(150円)
からさ15番


久々の本店!しかし、我ながらフィッシュフライをトッピングするとは珍しい・・・

アジアンキッチン lavi lavi 本店

札幌市北区北26条西8丁目3-3

11:30~22:00(LO22:00)
火曜日定休

2013年8月26日 (月)

タイガーカレーに行ってきた

行ったのは4月13日です。春ですねぇ

Ssimg_6705

今日のメニュー

ラムカレー(1100円)
スープは龍のスープ
からさは4番(100円)


そうそう、この辺りはラムにこだわってたような・・・。


タイガーカレー

札幌市北区北23条西4丁目 プラザハイツ24 1階

11:30~14:30(LO)
17:30~21:30(LO)
土日祝11:30~21:30(LO)

火曜日定休

2011年11月 3日 (木)

soup curry shop CHUTTA!本店に行ってきた

やばいっすね。この放置っぷり。どうも京都旅行に行った後のポッカリ感が抜けず(っていっちゃぁ、競馬日誌の方が更新率高いや)本家ブログがおろそかになっていたのは反省反省。いや、ちゃんとカレーは食べてますよ。ここのブログがスープカレー探訪っていうメイン路線を外れかけてるのを修正しつつ、溜めた分を一気に行こうと思います。んで、先ずは、北24条駅周辺、チュッタさんの本店です。ちなみに行ったのは8月29日(・・・ってどんだけ前の話だ!?)

P8296219

あ、そうそう閉店間際にかなりの滑り込み状態だったっけ。

今日のメニュー!
チュッタチキン・スープイン(980円)
スープはレギュラー(課金なし)
からさは5番(課金なし)


あ、そっか、チキンはスープインかライスオンか選べるんだった!それにしても、チキンが見えないほどの野菜の盛りのよさに感動だなぁ~。あっさりすっきりなレギュラースープがこれまたいいです。

soup curry shop CHUTTA!本店

札幌市北区北22条西4丁目2-20

11:30~15:00 17:30~22:30(LO22:00)
土日祝は通しで営業

定休日なし

2011年8月21日 (日)

スープカレー&アジアンキッチン ピカタの森に行ってきた

さて、溜まりに溜めたカレー日誌行きますよ~。まずは、北区あいの里のピカタの森さんです。
1
今日のメニューです。
チキンカレー(900円)
からさは5番辛口(課金なし)
トッピングはきのこ盛り合わせ(150円)

ちょっと酸味も感じつつのスープは、からさMAXでほどよくすっきり。チキンも柔らかくっていい感じ。きのこ盛り合わせもトッピングしたので、野菜の盛りもいい感じでしょでしょ?

艦長代理メニューが・・・
1_2
シーフードカレー(950円)
からさ2番

えび・いか・ほたて・たこ・白身魚フライっていう盛りだくさんな海鮮カレーです。うん、えびとかよく見えないけど、ちゃんと入ってますからね。



スープカレー&アジアンキッチン ピカタの森

札幌市北区あいの里4条5丁目14-5

11:30~21:00
不定休

駐車場は店前2~3台分

2011年5月17日 (火)

ピカンティに行ってきた

あぁー、ダメだ。スパイス切れた。でも、もうこんな夜遅く。どうすればいいんだ!?ってことで、行ってきたのは、ピカンティさんです。

あ、そうそうこの日は馬券が当りまして。その分でカレーにありつけたのでした。
感謝感謝。これからもずっと応援し続けますぞ!!
北川っ仔に萌えるブログ 祝・たまきちゃんが勝ったよ

20110512_1
えぇい!今日のメニュー

厚切りベーコンwithキャベツ(980円)
からさ3番(100円、ピッキーヌ刻み)
トッピングに舞茸一塊(200円)
スープは、38億年の風(課金なし)
イチゴラッシー(携帯クーポンにてサービス)


曜日別スープは、38億年の風。あっさりベースの開闢に対しての、コッテリメニューではあるが、コッテコテに感じることのない、丁度いい具合のスープでした。そうそう、そして、ピッキーヌは刻んでもらいます。唐辛子1本まんまよりかは、全て刻んで美味しく頂く。っていうのがこれまたいいですよね。

20110512
艦長代理メニュー

サクッとPICAチキン(980円)
からさは2番(課金なし)
スープは開闢(課金なし)
イチゴラッシー(携帯クーポンでサービス)


そういや、サクっとPICAチキンってみたことなかったな。チキンレッグが、こんがり揚がっていい感じですぞ。

あ、そうそう、携帯クーポン利用で、ドリンクサービスもありました。これはこれで、
また、嬉しいですよね。

ピカンティ

札幌市北区北13条西3丁目アクロビュー北大前1F

11:30~23:00(ラストオーダー22:45)

2011年2月 2日 (水)

アジアンキッチン lavi lavi 本店に行ってきた

ラビの本店に行ったのは、久しぶりです。たまぁに行くと新たな感動!
20101208_01  今日のメニュー!
角煮to野菜のカリー(1100円)
エビスープ(100円)
からさ10番
ライス大盛350g


やっぱりエビスープっていいよなぁ。えびだしがしっかりと。しかもスープカレーにこんなに合うだなんて~と嬉しくなりつつしっかり完食です。

アジアンキッチン lavi lavi 本店

11:30~15:00
17:30~22:00
土日祝11:30~22:00

定休日は火曜日

駐車場は敷地内にあり。

2010年11月14日 (日)

ピカンティに行ってきた’10年2杯目!

野菜だ!秋は野菜が美味しい季節。というわけで、たくさん野菜が摂れるカレーです。久しぶりにピカンティさんです。
2010102401
今日のメニューです

もっと野菜が食べたい野菜LIFE10(980円)
からさ3番(100円)
スープは開闢(課金なし)


肉主体ではない、メニューって自身珍しいなぁ。でも名前の通り野菜盛りだくさんな内容でこれまたビックリ。キャベツの塊にアスパラにレンコンに豆もたくさん。うーん。お腹いっぱいだ。

2010102402

艦長代理メニュー!

ぷりぷり海老の詩7(980円)
からさ2番(課金なし)
スープは開闢(課金なし)


開闢スープにはぷりっぷりな海老がよく似合う。ということで、艦長代理にゃぁ、すっかりお馴染みメニューになっておりますな。

ピカンティ

札幌市北区北13条西3丁目アクロビュー北大前1F

11:30~23:00(ラストオーダー22:45)
無休
駐車場は店前に3台。裏にも、専用の駐車場もあり。

2010年11月 8日 (月)

インド料理ラムに行ってきた

さてさて、カレー日誌。今回はスープカレーじゃありまっせん。北区にありますインド料理ラムさんです。
2010092901
今日のメニュー
マトンカスミリ(1100円)
チーズナン(200円)
からさ4番(課金なし)

たまぁに食べるとこんなに美味しい~インドカレー。ちょっとクセになってしまいそうです。アツアツトロットロのチーズナンがこれまたいける!珍しくマトンなんか選んでみましたが、これまた肉厚でたまらん。からさもほどほどで(あ、自分なりにね)満足の1杯でした。
2010092902
こちらは、艦長代理メニュー
チキンバーディー(1050円)
チーズナン(200円)
からさは2番(課金なし)

チキンがメインのメニュー。他にもカレーのメニューがたくさんあります。ホント迷うなぁ~。あ、スープカレーもありましたよ。毎回いってもメニューを変える楽しみがありそう。

2010092903

インド料理 ラム

札幌市北区北32条西4丁目1-12 パレロワイヤル 1階

11:00~15:00
17:00~23:00

定休日は第3月曜

駐車場は近くにあります

より以前の記事一覧

最近の写真