最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

2013年8月23日 (金)

gopのアナグラに行ってきた

訪れたのは4月3日です。

Ssimg_6642

今日のメニュー

野菜としめじ(980円)
スパイシースープ(100円)
チッピングに原始肉(170円)



gopのアナグラ

11:30~21:30(LO21:00) 
日祝11:30~20:30(LO20:00

木曜定休   


2012年11月28日 (水)

キノコのスープカレースタンプラリー⑪~札幌らっきょに行ってきた

こないだらっきょ大サーカスさんにいきましたが、今回は本店・琴似のらっきょさんですよ!
Img_4976

今日のメニュー!

シメジとエリンギのスープカレー(1100円)
からさ5番(課金なし)


らっきょ大サーカスがスープカレーラーメンだったのに対して、こちらはいたってシンプルなキノコメニュー。ただし、エリンギが大きく食べ応えありでまるでエリンギステーキっか!?っていうくらい。大きなカボチャも美味しかったなぁ~。


札幌らっきょ

札幌市西区琴似1条1丁目7-7

11:30~15:00
17:00~22:00 
土日祝11:30~22:00

第3水曜日定休
(祝日の場合営業 第4水曜日休み)

提携の駐車場あり

2012年11月27日 (火)

キノコのスープカレースタンプラリー⑩~gopのアナグラに行ってきた

スタンプラリー参加19店舗中いよいよ折り返し地点となりました。今回はgopのアナグラさんです。では早速!
Img_4972

今日のメニュー!

ブナピーとマイタケと鶏挽肉とほうれん草の夏スープ(1100円)
からさ10番(課金なし)


おぉぅ!今回のスタンプラリーの中でもしかしたら最も多いキノコ量かもしれない!スッキリとして酸味があるスープはこれまた他と違うタイプでいい感じ。サッパリ味を備え付けのナンプラーで調節してもよし。具材豊富でお腹一杯!のランチでした!


gopのアナグラ

札幌市西区山の手3条6丁目1-17

11:30~21:30(LO21:00) 
日祝11:30~20:30(LO20:00)

※平日の11:30~14:30は
ソフトドリンクが50%OFF

木曜日定休

駐車場は提携場所あり(2台分)

2011年7月14日 (木)

spice cafe verodecaに行ってきた

西区って、意外とあんまり行かないんですよね。今日はちょいとそちらの方に用事がありましたので、ちょうどお昼時でもありましたので、スープカレーなランチにしました。地下鉄宮の沢駅付近、ベロデカさんです。ちなみに前回行ったのは2年前。(旧ブログのこちらから)
20110713
では、今日のメニュー(ランチメニューですね)
ジューシーやわ鶏 Cランチ(1050円)
スープはえびかつお(100円)
からさ7番(100円)
ライスはレギュラーサイズ(課金なし)

ランチはA,B,Cの3種類あります。Cランチは、基本野菜8種類とドリンク1種類。からさは6番から50円課金ですが、7番からになるとピッキーヌが入ります。おー、なんとも心地いい刺激なからさ。名前の通り鶏はやわらかで、野菜もたくさん。おーおー、カリフラワーを生で食べるってぇのは初めてだなぁ、とか。楽しみもいろいろ。スープも、新スープということで海老の旨みとかつおだしが効いてるスープ。うん、美味しかった~。

spice cafe verodeca

札幌市西区宮の沢1条1丁目6-27 サンステージ宮の沢1階

11:30~21:00(LO20:30)
無休

駐車スペースは店前2台分。

2010年7月20日 (火)

gopのアナグラに行ってきた

さて、カレー日誌つづけましょう!久々に西区です。gopのアナグラさんです。いやぁ~、久しぶり。やっぱり何かと西区ってなかなか足を運ぶことがなく・・・。うーんいかんなぁ~。というわけで・・・。
20100707gop_4 今日のメニューです。
gop'sブラボー!(1350円)
からさ30番(課金なし)
ライス量普通
スープはレギュラースープ
トッピングに原始肉(170円)

具材盛りだくさんの内容です。おー、しめじもでかいしなにもかも豪華。という感じ。からさはある程度高めの方が味わい深いとのことで、30番。からさ的にはまだ上でも個人的には大丈夫な感じ。いいですねぇ、大満足です。
そして、ライスに添えられてるのがトッピングの原始肉。ほらほら、マンガとかでよくでてくる、通称マンガ肉とでもいいましょうか、骨付きでガブッといけます。いつかトッピングしようかと思ってたので、今回が念願だったり・・・。
20100707gop_2 艦長代理メニューです。
チキンと野菜としめじ(1080円)
からさ5番(課金なし)
スープはレギュラースープ

うん、これまた大きなしめじがもりだくさん。そうそう、スープの種類は他にスパイシースープと、gop醤の旨みスープがどちらも100円の課金で変えられます。

20100707gop_7 gopのアナグラ

札幌市西区山の手3条6丁目1-17

11:30~21:30(LO21:00) 
日祝11:30~20:30(LO20:00)

定休日は木曜日

駐車場は、別場所に数台分あります。

2010年4月16日 (金)

Soup Curry SAMURAI. 西野店に行ってきた

4月半ばだというのに、雪が降ってさらに風も強かった水曜日の札幌。こんな寒い午後はあったかいスープカレーで・・・。ということで久しぶりに行ってまいりました、西区のサムライさんです。おぉ~だいたい丁度1年前でしたか、行ったのは。過去の分は旧ブログのこちらから。
20100414_3
今日のメニューです。
特選イベリコ豚と野菜のカリィ(限定メニュー、1400円)
ココナッツスープ(100円)
ライスL(300g、50円)
からさ5番(50円)
基本野菜トッピング2品、大根・きくらげ(課金なし)

うーん、何にしようかなぁ~と迷ってたら、なんとこのメニューが周年記念の限定メニューというじゃないか。じゃぁこれ~!と。ちょっと値段お高目ですけど。まぁ、いいや。美味しそうだし。・・・と選んだら、うん。美味かった。満足。ココナッツスープで、かなりまろやかさが増し、クリーミーな感じ。豚肉メニューにはよくあいます。もちょっと、からいほうが良かったのですが、これ以上段階上げると、課金具合が格段にあがり、このメニューを選んじゃったのでやめた。高くなってしまう。だけど、5番でも充分ピリ辛感があってよかったです。そうそう、基本野菜表から2品トッピングを選ぶことができます。今回は大根ときくらげ。大根はしみしみで、これまた美味しい~。あー、幸せだぁ~。
20100414_1
さぁ~て、トッピングメニューはこちらから3品選んでくださーい、艦長代理~。
20100414
艦長代理メニュー
侍祭(1250円)
からさ2番(課金なし)
ライスM(課金なし)
スープはマイルド(100円)
侍祭3品トッピング、ホタテ・エビ・カキ

侍祭ということで、店内のボードにありますたくさんのトッピング表から3つ選ぶことができます。海鮮大好きな艦長代理はホタテとエビ・カキを選びました。いやぁ、他にも気になるアイテムがたくさん・・・。ちなみに伏せてある札はねぇ、カボ団子って書いてあった(コラコラ)
マイルドスープは、和風だし主体、かつおの出汁がとことん効いてます。ちなみに、メニュー表みたら、このマイルドスープとココナッツスープを一緒にできるらしい、と。美味そうじゃないか!



Soup Curry SAMURAI.西野店

11:00~16:00(LO15:30)
17:00~21:30(LO21:00)
※スープがなくなり次第終了

第2月曜(祝日の場合は営業、翌日休)
駐車場もあります。

最近の写真