最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

2013年5月 5日 (日)

北の炎帝に行ってきた

Img_6451

行ったのは3月20日。祝日のこの日。ちょっと街歩き~と思ったらやっぱり人が多い。ちょっと地下鉄に乗って普段いかない駅で降りてみよう。そして澄川へ。気になっていたお店にいってきましたよ。
今日のメニュー!
炙りチキンレッグのカレー(980円)
からさ6番
トッピングに炎帝ブラック(100円)
スープはこってりコラーゲンスープ
炭焼きでこんがりなチキンレッグ。多少店の中が炭火の煙でモクモクしますが、それはそれでまぁ、いいか。 
こってりと名がついているけど、さほどこってりでもないような気もする。ちょっと力が付きそうな炎帝ブラックがこれまたスープを深いものに変えます。これはこれで美味しい!


北の炎帝
札幌市南区澄川6条3丁目1-30
11:30~21:00

年中無休駐車場はあります

2010年3月24日 (水)

スープカリー藤乃屋に行ってきた

いかんいかん。またカレー日誌を滞らせてしまっております。(競馬日誌なんてしばらく放置だけどさ・・・)2週間前のお話になりますが、南区の藤乃屋さんに行ってきました。そうそう、この時はすっごく体調悪くてさ、そんなときこそカレーよね・・・。
20100310p3101645_4
えー、この日のメニューはと申しますと・・・
揚げ出し豆腐とジャガイモのガレットのきのこ添え(950円)
からさは4番(課金なし)
トッピングはバジルソーセージ(200円)
ライス大盛(100円)

メイン具材も豪華なのに、こんなに大きなソーセージまでトッピングしてもーた。濃厚スープにサックサクな食感が揚げ出し豆腐が印象的。ソーセージが切れ目が入りかじりついても食べやすい~。じゃがいものガレット。なかなかこういう形でカレーに入る具材っていうのも珍しいですよね。
20100310p3101645_1
えー、艦長代理メニューです。
チキンつくねチーズ入り(900円)
からさ1番(課金なし)
トッピングにオクラ(100円)

真ん中のニンジンさんの下にありまするまぁるい大きいのがチキンつくね。うーん、個性派揃いのメニューがいいですよねぇ。
20100310p3101645
スープカリー藤乃屋

札幌市南区藤野3条2丁目1-53

11:30~15:00、 17:00~21:30(平日)
11:30~21:30(土日祝)

月曜日定休(祝日の場合は営業)

駐車場は店前と横にありますよ。

最近の写真