最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

2013年9月 8日 (日)

スープカレーの田中さんに行ってきた

行ったのは5月15日でした。お。ダブルヘッダー!

Ssimg_7236

今日のメニュー
チキン(900円)
スープはとんこつ
からさ8番(50円)
トッピングにキャベツ(50円)


スープカレーの田中さん
札幌市白石区平和通1-北14-18 サンピア平和 1F

[月・水~土] 11:30~15:00 17:30~21:00 [日] 11:30~15:00

火曜日休み

2013年9月 1日 (日)

国道12号線スープカレー本舗に行ってきた

行ったのは4月25日でした。おっダブルヘッダーじゃん!

Ssimg_6944

知床どりの塩ザンギスープカレー(1100円)
からさ4番

ザンギ大好き!!幸せいっぱいですよ

国道12号線スープカレー本舗

札幌市白石区中央2条5丁目9-1

11:00~23:00

無休
駐車場あり

2013年5月 9日 (木)

亜細亜カリー てら家 本店に行ってきた

Img_6578

3月25日。帯広から札幌へ帰ってきました。んで、夜はやっぱりカレーになっちゃうんだよねぇ
今日のメニュー!
香ばしちきんとベジきのこ(1100円)
からさ火(激辛)
さーっと焦げ目のついたチキン。あー、しばらくぶりだったので美味しさ倍増。いいねぇ、やっぱり
亜細亜カリー てら家 本店
札幌市白石区本郷通11丁目北1-1
11:30~15:00
17:00~21:00(LO20:40)
土11:30~15:00
17:30~21:00(LO20:40)
日祝11:30~21:00(LO20:40)

木曜定休

駐車場は店前4台分

2013年4月12日 (金)

国道12号線スープカレー本舗に行ってきた

Img_6189

行ったのは2月16日。仕事終わって無性にカレーが食べたくなる。ザンギも食べたくなる。んで、目指したのはココ!

今日のメニュー!
スタミナ納豆カレー(1050円)
あっさりサラ旨スープ
からさ4番
トッピングに自家製ザンギ(250円)

うまいうまい!こんなに食べたら元気が出て出てしょうがない!っていうくらいな満腹感!!

2013年4月 5日 (金)

世界カレーに行ってきた

Img_6089

行ったのは2月3日。門別帰りのダブルヘッダーです。なんでも世界中のカレーが食べられるお店!なんていうウハウハは気持で行ってみました。

今日のメニュー!
タイ グリーンカレー(780円)

まさに世界カレーという名前通りに各国の本格カレーが味わえます。うん、グリーンカレーも美味しい!!目指せ!世界制覇!!



世界カレー


札幌市白石区本郷通8丁目南2-8

12:00~15:00
17:00~翌1:00

木曜定休

駐車場はありません。が、近くにコインパーキングはあります!

2012年11月15日 (木)

キノコのスープカレースタンプラリー④~国道12号線スープカレー本舗に行ってきた

スタンプラリー4店舗目です。最初に行った西屯田通りスープカレー本舗の系列店です。

Img_4865

今日のメニュー!

牡蠣とキノコのスープカレー(1100円)
からさ5番(50円)


西屯田が石狩鍋風なら、国道12号は牡蠣でした。本当、お店それぞれで同じキノコでも中身が違ってて楽しめます。牡蠣はぷりっぷりのが5個入ってました。シメジと舞茸もしっかりとそして揚げゴボウの形がこれまたなんとも魅せる盛り付け!これまた美味しい一杯でした!


国道12号線スープカレー本舗

札幌市白石区中央2条5丁目9-1

11:00~23:00

無休

駐車場は店前と店横に5台分

2012年11月13日 (火)

キノコのスープカレースタンプラリー②~らっきょ大サーカスに行ってきた

スタンプラリー2軒目は、白石区のらっきょ大サーカスさんです。実は初めて行きました。

Img_4816

今日のメニュー!
シメジの入ったスープカレーラーメン(1100円)
からさ5番(課金なし)


そして、なんとこちらのスタンプラリーメニューはスープカレーラーメン。シメジもさることながら、他の野菜も肉もそしてしっかりラーメン1玉。さらにしっかりライスも付きます。まさにラーメンライス!普通のラーメンと違ってスープカレーだとやっぱりライスも欲しくなる。まさにお腹いっぱいな一品ですね。


らっきょ大サーカス

札幌市白石区本通14丁目南3

11:30~22:00

第3水曜日(祝日の場合は営業、第4水曜日休)

駐車場は店前と第2駐車場もあり。

2011年2月 5日 (土)

カリーザ カスタネッタに行ってきた

大好き!カスタネッタさん今年も宜しくお願い致します。ってなわけでどーぞ
2011012601 今日のメニュー
チキン野菜(950円)
ライス大盛(50円)
スープ大盛(100円)
からさ20番(100円)
トッピングはうずら玉子(100円)


今回は、ライスもスープも大盛にしちゃった~。うずらの横にちょこっと頭出してるのは、なんと筍でした。筍ゴロンと。これが結構スープカレーにあうんですねぇ。ビックリしました。いやぁしかし、カスタネッタさんは本当、食べて一層しあわせを感じる味です。満足満足。。。


カリーザ カスタネッタ

札幌市白石区川下5条3丁目1-25

11:30~16:00
17:30~21:00

定休日は火曜日

駐車場は店前2,3台分。

2010年11月18日 (木)

カスタネッタに行ってきた'10年3杯目

休みの日のお昼時。この日は一人でカレーランチ。そしてカスタネッタさん。今年3回目。大好き、カスタネッタさん。
20101103

おぉぅ、湯気でレンズが曇るぜぃ。

今日のメニュー

チキン野菜カレー(950円)
からさは15番(100円)
トッピングはうずら玉子(100円)
ライス大盛(50円)


からさをググッと上げました。10番を超えると100円課金になります。30番まで可能らしい。めざすぞ、30番。でもね、ハッキリわかったのが、やっぱりからさは上げれば上げるほど美味しいなぁ、ということ。ライスも大盛で満腹満腹!!

カスタネッタ

札幌市白石区川下5条3丁目

11:30~16:00
17:30~21:00
火曜日定休日

駐車スペースは店前に2,3台です。

2010年5月 7日 (金)

カスタネッタに行ってきた'10年2杯目

あー、カレー日誌の更新が遅れる遅れる・・・。4月末のお話ですが、カスタネッタさんで、ランチです。
20100428_1_2 さて、今日のメニューですが。
チキン野菜カレー(950円)
からさは10番(課金なし)
トッピングはうずらたまご(100円)
ライス大盛(50円)

うーん、しっかし、いつ食べてもうまい!そういや、お昼時は初めてでしたが、昼の時間もいいよねぇ。あ、そうそう10番以上を試してみようとおもいつつ、まだやっていなかった。よし、次回はもちょっと辛さを上げてさらに刺激を求めることにいたしましょう!


カスタネッタ

札幌市白石区川下5条3丁目

11:30~16:00
17:30~21:00
火曜日定休日

駐車スペースは店前に2,3台あります。

最近の写真