最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

かりー屋 きいろ

Img_6356

行ったのは3月9日でした。我ながら久々の新店開拓

今日のメニュー
角煮と厚揚げ豆腐(950円)
からさ5番


コク旨にして食べた瞬間甘さも感じつつそのあとにからさが来る感じ。煮玉子のしみしみな感じも納得の一杯でした。
かりー屋 きいろ

札幌市中央区南3条西12丁目ニュースカイMS1階


11:30~21:30

日曜休み
駐車場なし※近隣にコインパーキングがあります

2013年4月20日 (土)

CURRY ’OHANAに行ってきた

Img_6326

行ったのは3月6日でした。ここのスープカレーつけ麺がこれまた美味しいんだけど・・・。この日はなかった。。。

今日のメニュー!
スープカレーランチ(780円)
ラッシー(ランチ時100円)
からさ激辛
この次の週に大丸百貨店出店の為、つけ麺はお休みしてたんですね。ルゥもスープもつけ麺も焼きカレーもあるバラエティに富んだお店。


CURRY ’OHANA

札幌市東区北32条東12丁目


11:30~15:00
17:30~21:00

駐車場あります

2013年4月19日 (金)

酔月亭に行ってきた

Img_6298

行ったのは2月27日でした。岩見沢です。最近休みの日といえば、空知の温泉を巡るドライブをしたりしております。

今日のメニュー!
酔月伽哩碗(950円)

歴史ある岩見沢の料亭のスープカレー。かつての店構えは変われどその名と伝統は変わらない。


酔月亭


岩見沢市5条西3丁目

11:30〜14:00
17:00〜22:00

日曜日休み

駐車場はなし※向かいにコインパーキングがあります

2013年4月17日 (水)

札幌スープカリー マグマに行ってきた(閉店)

Img_6253

行ったのは2月22日でした。マグマさん、2月いっぱいで店を閉めるというので、最後に行ってきました。好きなお店が閉まるのは本当につらい・・・。

今日のメニュー!
ボリュームザンギ(1300円)
からさ15
ネロスープ

やっぱりここはザンギでしょ!ということで最後のザンギカレーしっかりと味わって食べました。今まで本当に美味しいカレーをありがとうございました。

2013年4月16日 (火)

soup curry MATALEに行ってきた

Img_6239

2月18日のダブルヘッダーです。この日もシンシンと雪が降ってたっけ。あのカリッカリの絶妙な塩加減のチキンが食べたくって!

今日のメニュー!
プレミアムチキンカレー(1380円)
からさ6番
トッピングに納豆(100円

いやぁ~、やっぱり旨い。ライスについた塩っ気もこれまたいい!
soup curry MATALE


札幌市中央区南1条西23丁目1-8


11:30~15:00
17:00~22:00(LO21:30)
土日祝11:30~22:00(LO21:30)

木曜休み
駐車場は店前にあります

2013年4月13日 (土)

Sapporo spicy curry Pink Elephantに行ってきた

Img_6232

行ったのは2月18日。ジンギスカンの鐡やから、ピンクエレファントって名前になってた(っていうから前々からこうなんだっけ!?)前回行ったときに、2月になったらラムメニューもできますよ~っていうことだったので再訪!

今日のメニュー!
厳選ラムと野菜のスープカリー(1450円)
からさ7番


やっぱりジンギスカン屋さんのラムだもの!っていう肉厚な食べ応え。これは旨い!ランチ価格ではないとはいえ、この盛りの良さとスパイスの効きとおいしいスープなら全然気になりません。今度ジンギスカンも食べにいかなきゃ!と。

2013年4月12日 (金)

国道12号線スープカレー本舗に行ってきた

Img_6189

行ったのは2月16日。仕事終わって無性にカレーが食べたくなる。ザンギも食べたくなる。んで、目指したのはココ!

今日のメニュー!
スタミナ納豆カレー(1050円)
あっさりサラ旨スープ
からさ4番
トッピングに自家製ザンギ(250円)

うまいうまい!こんなに食べたら元気が出て出てしょうがない!っていうくらいな満腹感!!

2013年4月10日 (水)

SOUP CURRY KUFUUに行ってきた

Img_6162

行ったのは2月13日そうそう、小樽の雪あかりの路に行く前に寄ったの。

今日のメニュー!
チキンカリー(1000円)
からさ4番
トッピングにウインナー(100円)
トッピングにホウレン草(100円)


あー、この時は競馬とか競輪とか好調でさー。あ、まぁそれはいいか。ここに来たらやっぱりウインナーとホウレン草。たまんないなぁ~!


SOUP CURRY KUFUU

小樽市星野町22-1
11:00~15:00
17:30~21:00
土日祝11:00~21:00
※スープがなくなり次第終了
火曜日休み
駐車場はあります

2013年4月 9日 (火)

奥芝商店新十津川店に行ってきた

Img_6132

行ったのは2月6日でした。ちょっと空知ドライブをねぇ~、って奥芝さんが新十津川に!

今日のメニュー!
大畠さんのホルモンと焦がしチーズのカリー(1180円)
からさ6番(50円)
エビスープ(100円)


地元新十津川の大畠精肉店のホルモンが入ったご当地食材のカレー!これまた美味しい。しかしまぁ、何故に新十津川。そういえば標茶にもお店ありましたっけね。



奥芝商店 新十津川店
新十津川町総進217-21

11:00~16:00(L.O.15:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)

月曜日休み
駐車場は店前にあります。

2013年4月 6日 (土)

Soupcurry & Bar 悟空に行ってきた

Img_6126

行ったのは2月5日雪まつりまっただ中でしたね。
今日のメニュー!
チキン野菜(1200円)
オリジナルスープ
ライス普通
からさ8番
本当、市電沿線ってどうしてこう美味しいカレー店が多いんでしょう~。

2013年4月 5日 (金)

世界カレーに行ってきた

Img_6089

行ったのは2月3日。門別帰りのダブルヘッダーです。なんでも世界中のカレーが食べられるお店!なんていうウハウハは気持で行ってみました。

今日のメニュー!
タイ グリーンカレー(780円)

まさに世界カレーという名前通りに各国の本格カレーが味わえます。うん、グリーンカレーも美味しい!!目指せ!世界制覇!!



世界カレー


札幌市白石区本郷通8丁目南2-8

12:00~15:00
17:00~翌1:00

木曜定休

駐車場はありません。が、近くにコインパーキングはあります!

2013年4月 4日 (木)

椿サロン夕焼け店に行ってきた

Img_6049

行ったのは2月3日でした。ちょっとこの日は門別の方へお馬さんに会いにいったりして、お昼ご飯食べたりしてるうちに食い倒れツアーになってたりして・・・。たどりついたのは新冠のこちらのお店。

今日のメニュー
日高スープカレー(1200円)

日高といえば、昆布でしょ!ということで昆布だしのあっさりスープがこれまた旨い。そしてなんとも目の前に広がる海の景色がこれまたいいんですよ!・・・ってこの日はとても風が強く2月だったらまだ寒い、か。



椿カフェ 夕焼け店

新冠町字大狩部77-1

11:00~日没まで
駐車場あります
月曜休み

2013年4月 3日 (水)

ピカンティ札幌駅前店に行ってきた

Img_5995

行ったのは1月30日でーした。新メニューさね。

今日のメニュー!
ジャマイカン(950円)
スープはアーユルヴェーダ薬膳
からさ3番(100円)
トッピングは蒸しキャベツ(100円)


2013年初のピカ札幌駅前店さん。今年も何かとお世話になりますぅ~!

2013年4月 2日 (火)

札幌成吉思汗鐡やに行ってきた

Img_5928

行ったのは1月26日でした。この辺り毎日カレーだったわ・・・。
東区のラーメンてつやの2階になにやらスープカレーの幟が!って前々から気になってはいたが、それがスープカレーを出してるジンギスカン屋さんだったとは!ランチ限定だけど。

今日のメニュー!
チキンのスープカレーとウインナー(1200円)
からさ5番


豪華な盛りとそして、ガツンとくるスパイス感。これはうまいぞ!と思ったのがこの時(そのあと3月までに数回行くことになる。続きは追々・・・)

札幌成吉思汗 鐡や(Pink Elephant)

札幌市東区北32条東7丁目2-16テツプロビル2F
11:30~14:00(ランチ営業にてスープカレーを提供)
17:30~23:00はジンギスカン、※ちなみにラムカレーのハーフサイズはあるって!

火曜定休

駐車場はあります。

2013年4月 1日 (月)

温故知新 ブルックスカレー食堂に行ってきた

Img_5917

行ったのは1月25日です。ん?ダブルヘッダーしてる。スタンプラリーをやったせいか、1日2食なんてあたりまえにできる体質に・・・。いいのか!?悪いのか!?
今日のメニュー!
トリプルスープの和風スープカレーヌードル(690円)
チャーマヨ丼(200円)


お昼にスープカレー食べてるから夜はちょっと変わり種ってことでスープカレーヌードルを、っとこれもなんと美味しいったら!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

最近の写真