最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月13日 (水)

カリー乃 五○堂に行ってきた

前に行ったのはいつだろう、結構昔だなぁということで久々に五○堂さんですよ!

Img_5784

今日のメニューです!

北海道牛スネ肉(1250円)
スープは香味焙煎スープ(100円)
からさ6番
トッピングに寄せとうふ(100円)


あぁ、なんともいえない幸せ感・・・。


カリー乃 五○堂

札幌市中央区南8条にし10丁目 カネトモビル2 1階


11:00~16:00(LO15:30)
18:00~22:00(LO21:30)
土日祝11:00~22:00(LO21:30)

木曜定休(但し、祝日の場合は営業)

駐車場は隣りの敷地に数台分。

2013年2月12日 (火)

カレー専門店 SHANTiに行ってきた

年末に行ったらたまたま、やってなくって・・・。改めてということでちょくちょく訪れますシャンティさん。

Img_5718

今日のメニュー

とろとろ豚角煮のスープカレー(1100円)
からさ10倍(50円)
トッピングに岩のり(80円)


豚肉メニューが多いな、最近は。


カレー専門店 SHANTi

札幌市中央区北5条西28丁目 西28丁目ビル2階

12:00~15:00 
18:00~23:00(LO22:30)
土日祝12:00~23:00(LO22:30)

火曜定休。

近隣にコインパーキングあり。

2013年2月11日 (月)

イージーダイナーに行ってきた

お正月の帯広篇その2は、イージーダイナーさんです。

Img_5701

ちょっと画像が荒いけど・・・
今日のメニュー!

あぶりポーク(1080円)
大辛(80円)


トロットロの豚角煮のカレーです。美味しかった!


イージーダイナー

帯広市西2南8-2

火曜日~土曜日
11:30~14:30(LO14:00) 17:30~22:00(LO21:00)
日曜日
11:30~16:00(LO15:00)

ランチ営業、日曜営業

月曜定休

提携の駐車場が近くにあります。

2013年2月10日 (日)

此処的風土十勝カリーに行ってきた

さて、2013年に入ってからのカレー巡り。淡々とやってきますからね。まずはお正月、帯広に行った時の十勝カリーさん。

Img_5578

今日のメニュー!

ミルクチキンスープカリー(850円)


あっさりだけど、しっかりからい。(あ、からさはちょっと上げてもらってます)とかちむらにもスープカレー店が!もう競馬場行く時には欠かせないな、こりゃ。

此処的風土十勝カリー

帯広市西13条南8-1 とかちむらキッチン内

[月・水~金] 11:30~14:30 17:30~19:00
[土・日・祝] 11:30~19:00

火曜定休

駐車場は帯広競馬場の駐車場を利用。

2013年2月 6日 (水)

第64回さっぽろ雪まつり~小雪像篇

さきほどは、大雪像と氷像の画像でしたが、次は、目に止まった小雪像を何枚かあげていきます。

20130205005

大谷と栗山監督。


20130205009

毎年安定のリラックマ!


20130205001

なめこはやっぱり何体かありましたねぇ~。


20130205002

雪像になってもすごい迫力のメロン熊!


20130205008

必ず毎年見かける第九の会


20130205010

雪ミク


小さいながらも精巧にそして存在感も大きく並ぶ小雪像。中にはひと目みただけで、何のキャラクターかわかったり、また、一瞬みただけだと考えさせられるものがあったりと、造った方々のいろんな思いがこもってるんですよねぇ。これもまた雪まつりの楽しみ。

第64回さっぽろ雪まつり開幕!

これまた久々の更新は今日から始まりました第64回さっぽろ雪まつりの画像をお送りいたします。行った気になる!2013年さっぽろ雪まつり!!

2013020502
西2丁目 『大氷像 氷の国~白き翼のプリンセス~』
氷の像で造られた仮想世界!!


2013020503
西3丁目 『白い恋人 PARK AIR ジャンプ台』
ジャンプ台から華麗に飛び立つスノーボードとフリースタイルスキー!!


2013020504
西4丁目 『大雪像 伊勢 神話への旅』
伊勢神宮に纏わる神話の世界!


2013020505
西5丁目 『大雪像 豊平館』
プロジェクションマッピングで雪像がアートになる!


2013020506
西5丁目 『大氷像 中正紀念堂(台湾)』
中華民国元総統・蒋介石の顕彰施設!


2013020507
西7丁目 『大雪像 ワット・ベンチャマボビット(大理石寺院)』
1899年タイに建てられた王立寺院!


2013020508
西8丁目 『大雪像 歌舞伎座』
春に生まれ変わる歌舞伎座をひと足お先に雪像で!


2013020510
西10丁目 『ちびまる子ちゃん in Hawai'i』
ご存知ちびまる子ちゃん一行がハワイへ!!


このほかにも西6丁目の北海道食の広場もテーブル席にテントが張ってあってとても快適空間になってたり、各丁目それぞれ趣向を凝らしたイベントも多数。市民雪像も秀逸なものもたくさん。国際雪像コンクールは今年も楽しみ!


第64回さっぽろ雪まつり
2013年2月5日(火)~11日(月・祝)      

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

最近の写真