最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月29日 (木)

キノコのスープカレースタンプラリー⑫~カレーショップ エスに行ってきた

さーてどんどん行こうぜスタンプラリー。もうここまで来たら目指すは全店制覇だ!ということで今回はエスさんですよ。
Img_4989

今日のメニュー!

豆腐鶏団子とキノコのカレー(1100円)
からさは357マグナム(大辛・課金なし)


いやぁ、本当ここのあっさり和風ベースのからさがとても好きだ!しかもこの鶏団子もスープによく合う!こういうベースのスープでカレー鍋とかしたらいいだろうなぁ~。

あ、そうそうスタンプラリーとはまた別にエスさんと人気ゲーム『龍が如く5』のコラボメニューもやっておりました。なんでもゲームの中にカレー屋さんも出るんだとか!?うーむむ、すごいなぁ。最近ゲームっ子になっていないゆんゆんさんは全くついていけず・・・。


カレーショップ エス


札幌市中央区南3条西4丁目シルバービル地下1階

11:00~22:30(LO22:00)
金・土のみ(LO24:30)

※平日11:00~14:30は
カレー単品100円OFF

第1水曜日定休

3・5狸パーキングが提携。1000円以上で1時間無料になります!

2012年11月28日 (水)

キノコのスープカレースタンプラリー⑪~札幌らっきょに行ってきた

こないだらっきょ大サーカスさんにいきましたが、今回は本店・琴似のらっきょさんですよ!
Img_4976

今日のメニュー!

シメジとエリンギのスープカレー(1100円)
からさ5番(課金なし)


らっきょ大サーカスがスープカレーラーメンだったのに対して、こちらはいたってシンプルなキノコメニュー。ただし、エリンギが大きく食べ応えありでまるでエリンギステーキっか!?っていうくらい。大きなカボチャも美味しかったなぁ~。


札幌らっきょ

札幌市西区琴似1条1丁目7-7

11:30~15:00
17:00~22:00 
土日祝11:30~22:00

第3水曜日定休
(祝日の場合営業 第4水曜日休み)

提携の駐車場あり

2012年11月27日 (火)

キノコのスープカレースタンプラリー⑩~gopのアナグラに行ってきた

スタンプラリー参加19店舗中いよいよ折り返し地点となりました。今回はgopのアナグラさんです。では早速!
Img_4972

今日のメニュー!

ブナピーとマイタケと鶏挽肉とほうれん草の夏スープ(1100円)
からさ10番(課金なし)


おぉぅ!今回のスタンプラリーの中でもしかしたら最も多いキノコ量かもしれない!スッキリとして酸味があるスープはこれまた他と違うタイプでいい感じ。サッパリ味を備え付けのナンプラーで調節してもよし。具材豊富でお腹一杯!のランチでした!


gopのアナグラ

札幌市西区山の手3条6丁目1-17

11:30~21:30(LO21:00) 
日祝11:30~20:30(LO20:00)

※平日の11:30~14:30は
ソフトドリンクが50%OFF

木曜日定休

駐車場は提携場所あり(2台分)

2012年11月23日 (金)

キノコのスープカレースタンプラリー⑨~スープカリー 奥芝商店に行ってきた

絶好調のスタンプラリー巡り。今回は奥芝商店さんです。
Img_4958

今日のメニュー

海老と海老つみれのエリンギカリー(1100円)
からさ6番(50円)
エビスープ(100円)
ボトム唐揚げ(330円)
トッピングにオクラ(1品無料)


海老メニューなんだけど、エビスープはやっぱり別なのね・・・。っていうのは置いといて、うーん、やっぱり美味しいなぁというか、安心の味。そしてやっぱりこのボトム唐揚げ。今日は単品メニューで頼んじゃうもんねぇ~。スープカレー屋さんのおいしいザンギ!ここにありです。っていうか、最近すっかりザンギ好きに拍車がかかっております。はい。


スープカリー 奥芝商店

札幌市中央区南8条西14丁目2-2

11:00~15:00
17:30~24:00(LO23:00)
※スープがなくなり次第終了

不定休

駐車場は店前に数台。あとは第2駐車場もあり。隣にはコインパーキングもあり。

2012年11月22日 (木)

キノコのスープカレースタンプラリー⑧~Soupcurry & Bar 悟空に行ってきた

夜遅くまでやってるお店って嬉しいですよね。というわけで悟空さんです。

Img_4907

今日のメニュー!
キノコとベーコン入り巾着のスープカレー(1100円)
からさ8番(課金なし)
スープはオリジナルスープ


油揚げの巾着の中にはキノコ(しめじ舞茸)とベーコン。そしてトロッとチーズがとけてなんとも絶妙な味に。スープカレーにこういうのって意外と合うんだなぁ、と。8店舗回ってみてどこのお店も趣向の凝らしたメイン具材があって本当あちこち行くのが楽しみです。さて、そして残り11店舗・・・全部いけるかな~。


Soupcurry & Bar 悟空

札幌市中央区南8条西15丁目1-2

11:30~23:30(23:00 LO)

不定休

駐車場は店前か隣りに有料パーキングがあります。

2012年11月21日 (水)

キノコのスープカレースタンプラリー⑦~南インドスープカレー 天竺 札幌清田本店に行ってきた

さて、北区から清田区へ移転しました天竺さんです。そういや最近、東区にも姉妹店ができましたよね。でもまずは、移転した本店にいきましょうか。

Img_4890

今日のメニュー!
ホタテとキノコのカレー(1100円)
からさはホット(辛口)


器の中のスープがグツグツ行ってます。キノコもさることながら、ホタテやその他基本具材がぎっしりと!アッサリスッキリがスープも程よくからくて美味しかった~。天竺さん自体これまたご無沙汰でしたので、満足満足!移転した清田のお店は規模が大きく、座席数もたくさんありますよ!


南インドスープカレー 天竺 札幌清田本店


札幌市清田区平岡1条1丁目7-1

11:00~21:00(LO)

火曜(祝日の場合は営業)

駐車場は10台分

2012年11月20日 (火)

キノコのスープカレースタンプラリー⑥~カレー & ごはんカフェ ouchiに行ってきた

さて、どんどん行きましょう。スタンプラリー6軒目です。ouchiさん。これまた久々!
Img_4886

今日のメニュー!
ブナピークリームコロッケの2度うまスープカレー(1100円)
からさ3番(課金なし)


ライスオンされているのはサクサクでアツアツでトロットロのクリームコロッケです。中身はブナピー。カレーのほどよいからさと、クリームコロッケのまろやかさ。そっかそっか、コロッケをスープにいれるとクリームシチュー風にもという意味での2度うまなんですね。コロッケがあまりにも美味しすぎてそのままで食べてしまった。いやぁ~満足満足!


カレー & ごはんカフェ ouchi

札幌市中央区南3条西7丁目7-26

11:30~23:00(LO22:00)
日祝11:30~20:00(LO19:30)

不定休

近隣の有料駐車場を利用する。

2012年11月16日 (金)

キノコのスープカレースタンプラリー⑤~すーぷかりー ひげ男爵に行ってきた

スタンプラリー5件目は、ひげ男爵さんです!ではさっそく・・・

Img_4875

今日のメニュー!

キノコの豆腐男爵(1100円)
からさ4番(課金なし)


豆腐メニューキターーーーッ!豆腐大好きな自分にとってはこれまた嬉しいメニュー!しかもさすがはひげ男爵さん、いままでのお店では一番キノコ量も多いぞー!しかも挽肉もぎっしりでこれまたお腹一杯!

さて、これで5店舗制覇。のこり・・・14店舗かぁ~。


すーぷかりー ひげ男爵

札幌市中央区北1条東2丁目5-12 ビーンズコート1階

11:00~15:00(LO14:30)
17:00~22:00(LO21:30)

不定休

駐車場は店前3台分。隣りにコインパーキングもありますよ!

2012年11月15日 (木)

キノコのスープカレースタンプラリー④~国道12号線スープカレー本舗に行ってきた

スタンプラリー4店舗目です。最初に行った西屯田通りスープカレー本舗の系列店です。

Img_4865

今日のメニュー!

牡蠣とキノコのスープカレー(1100円)
からさ5番(50円)


西屯田が石狩鍋風なら、国道12号は牡蠣でした。本当、お店それぞれで同じキノコでも中身が違ってて楽しめます。牡蠣はぷりっぷりのが5個入ってました。シメジと舞茸もしっかりとそして揚げゴボウの形がこれまたなんとも魅せる盛り付け!これまた美味しい一杯でした!


国道12号線スープカレー本舗

札幌市白石区中央2条5丁目9-1

11:00~23:00

無休

駐車場は店前と店横に5台分

2012年11月14日 (水)

キノコのスープカレースタンプラリー③~SOUP CURRY KINGに行ってきた

さてさて、スタンプラリー3店舗目は、久しぶりだなぁ~、KINGさんです。なかなか豊平区方面は行く機会がなく・・・。

Img_4834

今日のメニュー!

チキンとキノコのカリー(1100円)
トッピングにチーズ(150円)
からさ7番(50円)


KINGさんはチキンレッグです。ちょっと画像じゃ見えないですけど、しっかり大きなチキンレッグが入ってます。これがまたスプーンで簡単にほぐれちゃうくらい柔らかい!美味しかった~。

そうそう、スタンプラリー対象メニューはどこのお店も一律1100円。あとはからさを足すなりトッピングするなりで課金具合が変わるのは人それぞれですけどね。


SOUP CURRY KING

札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1

11:30~15:00
17:00~23:00(LO22:30)
土日祝11:30~22:00(LO21:30)

不定休

駐車場は店横とちょっと離れたところに2箇所ほどありますよ!

2012年11月13日 (火)

キノコのスープカレースタンプラリー②~らっきょ大サーカスに行ってきた

スタンプラリー2軒目は、白石区のらっきょ大サーカスさんです。実は初めて行きました。

Img_4816

今日のメニュー!
シメジの入ったスープカレーラーメン(1100円)
からさ5番(課金なし)


そして、なんとこちらのスタンプラリーメニューはスープカレーラーメン。シメジもさることながら、他の野菜も肉もそしてしっかりラーメン1玉。さらにしっかりライスも付きます。まさにラーメンライス!普通のラーメンと違ってスープカレーだとやっぱりライスも欲しくなる。まさにお腹いっぱいな一品ですね。


らっきょ大サーカス

札幌市白石区本通14丁目南3

11:30~22:00

第3水曜日(祝日の場合は営業、第4水曜日休)

駐車場は店前と第2駐車場もあり。

2012年11月12日 (月)

キノコのスープカレースタンプラリー①~西屯田通りスープカレー本舗に行ってきた

スパイスビーチさん主催の「北海道のおいしいキノコをスープカレーでみんなで食べよう
第1回キノコのスープカレースタンプラリー」が11月中に行なわれております。札幌市内19店舗を食べ歩いてスタンプを溜めて、それに応じたコースでプレゼントの応募ができます。じゃぁ、やってみましょうか、と。記念すべき最初のお店は、西屯田通りスープカレー本舗さんです。

Img_4656

今日のメニュー!
石狩鍋風スープカレー(1100円)
からさ5番(50円)


土鍋グツグツの熱々カレーはなんと石狩鍋風。なので鮭がメインです。そしてスープカレーには珍しい味噌と酒粕ベース。まぁ、石狩鍋ですもんね、そしてスパイスの融合がここまでしっくりくるなんて! 初っ端から変り種メニュー。美味しかったです。

19店舗を1ヶ月でまわらなければならない。・・・普通に考えても2日に1回お店を巡ったとしても足りない。1ヶ月では多少無理があるかもしれないスタンプラリー・・・。そんな中でもキノコという決まったテーマがありつつ、各お店趣向の凝らしたメニューがあってどこのお店に行っても飽きはないかも。スタンプ収集の応募に関しても、5店舗・10店舗・15店舗・全店制覇の4つのコースを応募できます。


西屯田通りスープカレー本舗

札幌市中央区南8条西13丁目4-5

11:00~24:00
日祝11:00~23:00

無休

駐車場は5台分あります。

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

最近の写真