最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

« SOUL STOREに行ってきた’11年2杯目! | トップページ | ガラムマサオに行ってきた »

2011年11月18日 (金)

温故知新 ブルックスカレー食堂に行ってきた’11年2杯目

ううん?2回目かなぁ?ここもわりと近所だから、地味に何回か行ってるような・・・。ってことで新たまねぎの時期にもなったことだし、ってことでブルックスさんにやってきました。・・・っていうか行ったのは9月14日でした。

20110914_9

今日のメニュー!
新玉札幌黄と北海道産牛肉の大人のビーフカレー(880円)

「大人の・・・」っていう言葉についつい惹かれ、いやいや、道産牛肉っていうのも充分に魅力で・・・。というわけで、ビーフを強調したかったんで、奥のハンバーグがぼやけちゃって・・・、ってえ?ハンバーグ?そうなんです。なんとハンバーグも単品でトッピングできちゃうんですね。自身、こちらのハンバーグも大好き!こうなりゃ、ハンバーグのカレーでもう一個ハンバーグをトッピングしちゃいたいくらい好き!というわけで、ビーフとハンバーグを両方堪能できちゃうという、なんとも贅沢な一杯となりました。・・・幸せだ!!


20110914_1

ちなみに、艦長代理メニュー!
とれたて7種の産直野菜カレー(690円)

なんたって、こちらのカレーのステキな所はリーズナブルってところでしょうか。ステキだ!


温故知新 ブルックスカレー食堂

札幌市東区伏古8条3丁目1-25 マサミツビル1F

11:00~15:00
17:00~21:00(L.O20:30)
土日祝11:00~21:00

定休日は月曜日

駐車場は店前数台と隣に広い駐車場あります。

« SOUL STOREに行ってきた’11年2杯目! | トップページ | ガラムマサオに行ってきた »

カレー東区」カテゴリの記事

コメント

最近、某サイトの影響ですっかりハンバーグにハマっている半蔵104です♪

おお、こちらもたまらなく美味しそう♪

行かねば!!

こんばんわ(^^)
大人のビーフカレー。スパイシーなのかな。

ビーフハンバーグカレーなんだ。
確かに贅沢だけど、メニューの大人の意味は何なんだろうってふと思った。
大人買いならぬ、大人食いで一皿で2度美味しいってことかな(^^)

>半蔵104さん
ここのハンバーグが、今の所自分の中ではイチオシです!
東区人としては、札幌の玉ねぎにこだわってるっていうのも
これまたなんともいえない感動もありで・・・。
ともあれ、是非是非ご賞味あれ!

>ブルースカイさん
あ、ちなみにハンバーグはトッピングです。基本はビーフのみ
でした。
うーん、大人の色気ただようほどのスパイシーさというか、
かなりまろやかカレーなので、やはりここでの意味は
ビーフを際立たせてるのかなぁ、と。
最近なにかと大人の・・・ってつくとなんかムンムンくるものが
ありますが、カレーにつくとやっぱりからさ増し増しなイメージ
の方が強いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531266/53148779

この記事へのトラックバック一覧です: 温故知新 ブルックスカレー食堂に行ってきた’11年2杯目:

« SOUL STOREに行ってきた’11年2杯目! | トップページ | ガラムマサオに行ってきた »

最近の写真