最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

« 大阪・マジックスパイスなにわ店に行ってきた~旅は台風と一緒その10 | トップページ | soup curry shop CHUTTA!本店に行ってきた »

2011年10月13日 (木)

雨の大阪城~旅は台風と一緒その11

20110903

ついに台風が上陸、というニュースを聴きつつも、大阪市内はさほどの雨量でもなくでも、風はそこそこ強い状態。雨が少ないうちに行けるところには行っておこうかと、大阪城へ。外観は観られたんですけど、台風の影響で中には入れず・・・。こんな所にも影響がでていたなんて・・・。


さて、ながなが続けました京都・大阪の旅篇ですが、ここで完結です。思い立って行った道外旅行。しかしながら台風の為に予定を大幅に狂わされた今回の予定。自身、雨男とはいいつつも、こんなにタイムリーにドンピシャとこんな目に遭うとは正直がっかりな面もありました。まぁ、これもいい想い出に・・・。とは思いたいけど、正直悔しい内容ではありました。
でもね、巡った京都の所々ではピタッと雨やんだりとか、止まった宿がすごくいいロケーションだったりとか、立ち寄ったヨ○バシの店員さんがすごくいい人だったりとか、京都駅の某パン屋さんのおねえさんがすっごく美人さんだったとか、白浜行きが中止になってせめてそんな不運を笑い飛ばそうと見に行った吉本新喜劇がこれまたホントに面白かったりとか、天下一品のラーメンがおいしかった!とか、湯豆腐でお腹一杯になった幸せとか、旅はいいよね。次回は白浜リベンジ、あーでも京都もまだまだ行ってない所だらけだし、また行きたい。そんな簡単にいけるような物でもないけど、きっとまた行く!


そんなこんなで、たまりにためたカレー日誌をどどどーんと以降はお送りしつつ、その間にこれまた巡った道内の画像と共にまたダラダラ更新していきますので、よろしくお願い致します。そうそう、馬券で大きく当ててそれでまた旅に出てやるのさっ!

ということで、実はこっちの更新はおろそかにしつつ、競馬日誌の方を最近更新しておりました。
ゆんゆん艦長の競馬日誌→「サンライズカップ(ステイゴールド賞)~イッシンドウタイ
ホッカイドウ競馬・北川厩舎を応援!で、撮った画像をちゃっかり載せさせていただいております、北川っ仔に萌えるブログ →「10月12日(水)の北川っ仔たち


いや、でもさ馬券は最近めっきりダメでっす。でも買わなきゃ当たらないし、応援していかなきゃねということで明日も頑張ります。そしてカレー食べて、ちょっとトッピングいつもより増やしてちょっと豪華なカレーにしちゃおう!っていうのが最近のテーマ。ではでは。

« 大阪・マジックスパイスなにわ店に行ってきた~旅は台風と一緒その10 | トップページ | soup curry shop CHUTTA!本店に行ってきた »

ふらっとパシャッと@PEN E-P1」カテゴリの記事

コメント

大坂城、昔修学旅行で一度大阪は行ったんですが、城へは行かなかったんですよね。
なぜか神戸と甲子園と改修前の阪神競馬場に行ってしまって。
今に思えば後悔なんですが、外観は迫力あるんだろうなぁ~。
台風の影響で中の見学できなかったんですね。
それはちょっと次回のリベンジが必要ですね。

>ブルースカイさん
あ、わたしも同じです。修学旅行の時大阪行ったのに
城へはいかず、なぜかお好み焼き食べて・・・って当時から
食い気はあったみたいです。
やはりお城って迫力があります。まぁ北海道にはここまでの
お城っていうのがまずないので、その大きさには驚きました。
今回の旅、殆どが台風の影響でその殆どが中途半端でした。
そうですね、リベンジ旅行きたいです。がんばって馬券当て
ないと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨の大阪城~旅は台風と一緒その11:

« 大阪・マジックスパイスなにわ店に行ってきた~旅は台風と一緒その10 | トップページ | soup curry shop CHUTTA!本店に行ってきた »

最近の写真