最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

« 安平・そば哲で腹いっぱい食べよう! | トップページ | 美唄・やきとりのたつみで腹いっぱい食べよう! »

2011年6月15日 (水)

厚田・石窯パン& Pizzeria Rippledeで腹いっぱい食べよう!

石狩市の厚田区望来にとってもステキなパン屋さん、そしてピザが食べられるお店。小高い丘の上にあるそのお店は、リップルさんです。
1
イタリアンサラミピカンテ[ピリ辛のイタリアンサラミ](1400円)
Photo
エビとアボカドのジェノベーゼ[エビとアボカド](1700円)

 ピザにドリンクが選べます。ピザは、トマトソース(チーズありかなしか)、ジェノバソースとその他のピザの中から選べます。全11種類。最初、こちらのお店で買ったパンがものすごく美味しくって、その時はピザは食べなかったのですが、きっとピザも美味しいに違いない!と実食。サラミのしっかりした味付けとチーズが合うよねぇ、エビの方もプリップリでアボカドのまろやか~な感じとピッタリです。
 座席数は少ないながら、窓の外は、一面に海を見ながらの贅沢なロケーション。陽が沈む時間帯は本当、キレイなんだろうなぁ~と。
ちなみに、石釜自家焙煎コーヒーもオススメなお店。日本初の薪を使って豆を焙煎するコーヒー だそうです。画はアイスティーですけど・・・。

2
厚田・石窯パン& Pizzeria Ripplede

石狩市厚田区望来338-30

水~金曜日     11:00~15:00 (L.O 14:00)
土曜・日曜・祝日  11:00~夕日まで

月・火定休

※ちなみに、パンの販売は10:00~完売まで。
パンも美味しかったですよ。

« 安平・そば哲で腹いっぱい食べよう! | トップページ | 美唄・やきとりのたつみで腹いっぱい食べよう! »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^^)
望来って、どうしても海水浴場のイメージしかないんですよね。
そう言えば高台に一風変わった建物がありましたね。
ピザは僕は苦手なので焼きたてパンを目当てに行くとしましょう(^^)

ブルースカイさんの所を経由して参りました。
美味しそうな焼け色が付いたピザですね。
少し辛いイタリアンサラミ、ビールにも合いそうですね。

>ブルースカイさん
札幌から向かったら、まさに海水浴場の手前あたりから
坂を登っていく道を行きます。おそらく、ブルーさんが見た
高台にある建物がまさにそれかと思います。
パンの販売が10時からで、ちょうどお昼くらいにピザ食べに
行ったらその時点でお目当てのパンがなく・・・。
やっぱり人気があるってことなのでしょうか。。。

>桃源児さん
いつもコメントありがとうございます!
ビールにピッタリなものから、しっかりお腹が満たされるもの
あー、あとはチーズたっぷりなのも気になったなぁ~。と
次回行く楽しみっていうのもあり・・・。お店のこだわりが
ひしひしと伝わってくるお店でした。

海を見ながら、こんな美味しそうなピザを食べる…

あぁもう素敵過ぎます(*´Д`)

海老とアボガドが、特に気になります(^w^)

>マッスルシスターさん
かなりな高台なので、眺めは本当いい場所です。
でもなんといっても、きっと夕陽がキレイなんだろうなぁ。
と思いつつ、食い気の方が勝っている自分・・・。
エビがぷりっぷりで美味しかった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 厚田・石窯パン& Pizzeria Rippledeで腹いっぱい食べよう!:

« 安平・そば哲で腹いっぱい食べよう! | トップページ | 美唄・やきとりのたつみで腹いっぱい食べよう! »

最近の写真