最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

« ピカンティに行ってきた | トップページ | 午後の特等席~5月のアルテピアッツァ美唄 »

2011年5月19日 (木)

カリヨンを下に見る~美唄市・ふるさとのみえる丘

2011051803
・・・っつかー、ちいちゃすぎてスペースカリヨンがどこにあるかすらわからないか。
というわけで、天気が良かったのでちょっくら美唄までドライブ。高速乗ってたらね、美唄インター近くなったら東明公園の方の山の上になにやら建物があって、気になって行ってみたら展望台だったんですよね。で、ここがふるさとのみえる丘展望台から見た景色。東明公園のスペースカリヨン(あ、旧ブログのスペースカリヨンにリンクです)自体が展望台なのに、そのさらに上にこういう展望台があるとは、すごいぞ!美唄市。空知が一望できます。

ふるさとのみえる丘展望台

美唄市東明2区
(東明公園から道なりに進むと入り口あります。4月29日~10月30日)

« ピカンティに行ってきた | トップページ | 午後の特等席~5月のアルテピアッツァ美唄 »

ふらっとパシャッと@EOS 5D MarkII」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^^)
どうしても美唄は通り過ぎてしまう街なんですが、ちょっと立ち寄ってみるとなかなか名所があるんですね。
美唄のイメージは石炭運ぶ貨物列車のイメージが未だに…。

あの規模の街で特急が止まるのも、かつての栄華のおかげでもありますしね(^_^)

>ブルースカイさん
こんばんは~!
そうなんです、こんなに見晴らしのいい所だとはおもいませんでした。結構キツイ傾斜をグイグイ登っていくとそんな穴場が!
炭鉱の街から、おぼろづきがヒットした米どころ、素敵な彫刻公園がある芸術の街、美しい唄の街というように、音楽、音、にこだわったスペースカリヨンのある公園。街灯とかも♪だったりして。宮島沼とか自然もいっぱいの街。あ~好きだなぁ、美唄。なんて宣伝もしたりしつつ、オススメしぃつつ。

はじめまして。母が美唄出身なため、時々車で連れて行き、懐かしんでます。ふるさとの見える丘展望台の北側(元炭鉱側)は、どのような眺めなのですか?
南側(空知平野方面)は想像つくのですが、裏側は…?
近いうちに行きたいとは思うのですが。
よろしければ教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531266/51709855

この記事へのトラックバック一覧です: カリヨンを下に見る~美唄市・ふるさとのみえる丘:

« ピカンティに行ってきた | トップページ | 午後の特等席~5月のアルテピアッツァ美唄 »

最近の写真