最近のトラックバック

ついったー

無料ブログはココログ

« お花見日和~新ひだか町静内二十間道路桜並木その2 | トップページ | カリヨンを下に見る~美唄市・ふるさとのみえる丘 »

2011年5月17日 (火)

ピカンティに行ってきた

あぁー、ダメだ。スパイス切れた。でも、もうこんな夜遅く。どうすればいいんだ!?ってことで、行ってきたのは、ピカンティさんです。

あ、そうそうこの日は馬券が当りまして。その分でカレーにありつけたのでした。
感謝感謝。これからもずっと応援し続けますぞ!!
北川っ仔に萌えるブログ 祝・たまきちゃんが勝ったよ

20110512_1
えぇい!今日のメニュー

厚切りベーコンwithキャベツ(980円)
からさ3番(100円、ピッキーヌ刻み)
トッピングに舞茸一塊(200円)
スープは、38億年の風(課金なし)
イチゴラッシー(携帯クーポンにてサービス)


曜日別スープは、38億年の風。あっさりベースの開闢に対しての、コッテリメニューではあるが、コッテコテに感じることのない、丁度いい具合のスープでした。そうそう、そして、ピッキーヌは刻んでもらいます。唐辛子1本まんまよりかは、全て刻んで美味しく頂く。っていうのがこれまたいいですよね。

20110512
艦長代理メニュー

サクッとPICAチキン(980円)
からさは2番(課金なし)
スープは開闢(課金なし)
イチゴラッシー(携帯クーポンでサービス)


そういや、サクっとPICAチキンってみたことなかったな。チキンレッグが、こんがり揚がっていい感じですぞ。

あ、そうそう、携帯クーポン利用で、ドリンクサービスもありました。これはこれで、
また、嬉しいですよね。

ピカンティ

札幌市北区北13条西3丁目アクロビュー北大前1F

11:30~23:00(ラストオーダー22:45)

« お花見日和~新ひだか町静内二十間道路桜並木その2 | トップページ | カリヨンを下に見る~美唄市・ふるさとのみえる丘 »

カレー北区」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^^)
馬券が当たって食べる食事ほど上手い食事はないですからね。
最近そう言えば、そんな食事をしていないような…。

来週こそは保険でなくて本命で当てたいです。

>ブルースカイさん
そうなんですよね。ちょっと当ってカレー代くらいになればもうバンバンザイです。
ちなみに、ヴィクトリアマイルは3連複でとりました。ちなみに、ツイッターでは◎○▲で当ててはいるものの(当たり前か、上位人気3頭ですもんね)3連単で買っておけば・・・。
ちなみに、そのあとのばんえいメインでやられましたけど・・・。

ピカンティ良いですね~happy01
私はもう1年以上行ってないです・・・。
っていうか他のスープカレー屋さんも
最後に行ったのがいつか思い出せないくらいsweat01

久しぶりにピカンティ行って来ようかなdash

>ぷぷぷーさん
ピカンティは、わりと遅くまでやってるので、
仕事帰りとかちょっと夜更けでも気軽に行けるところがいいです。
お。しばらくスープカレーから遠のいてるんですか。
久しぶりにスパイス補充!してきてください~。

初めまして・こんばんは。

私が初めてスープカレーを食べたのはこの「ピカンティ」です。

ところで営業時間が23時までなのにラストオーダーが23時15分っておかしくないですか?(゚o゚)?

>Tomさん。
コメントありがとうございます!
あ、当時の時間変更したのがそのままになってたんですね。しかも時間表記も間違ってましたね。申し訳ございません…。訂正させていただきます。

ゆんゆんさん、こんばんは。
来月は「ピカンティ」に行けそうです。
ちなみに私は三重県鈴鹿市に住んでいるためなかなか行けません…。(´・ω・`)
しかし今年は休みを上手く取っているため2月(雪まつり)、4月下旬~5月上旬(GW)、7月に北海道に行っています。
昨年と一昨年は1週間休みを取ったときに北海道各地をまわりました。
一昨年は新千歳空港→釧路→網走→旭川→岩見沢→江別→札幌→当別→室蘭→函館→札幌→新千歳空港、
去年は新千歳空港→札幌→旭川→名寄・士別→旭川→北見→網走→釧路→札幌→新千歳空港…の順でまわりました。(`・ω・´)b

>Tomさん。
おぉー、そんなに遠くの方でしたか!
しかもこちらにもちょくちょくいらしてるんですねー。
来月はスープカレー食べまくりですね!?

ゆんゆんさん、こんばんは。
今までに北海道には60回くらい行っています。

47都道府県の中で(三重県以外で)一番多く行っている順は…
愛知県…約300回
大阪府…約100回
北海道……約60回
東京都……約30回
岐阜県……約10回
…といった感じです…。(^^;A

47都道府県全部行っていますが一番行った回数が少ないのは茨城県、鳥取県、島根県で1回ずつしか行っていません…。(^^;A

スープカレーを食べていない都道府県は岩手県、福島県、栃木県、茨城県、山梨県、静岡県、新潟県、福井県、三重県、和歌山県、岡山県、鳥取県、島根県、香川県、徳島県、愛媛県、熊本県、大分県です…。(^^;A

こんばんは。北海道に初めて行ったのは2001年9月13日でした。
アメリカで同時多発テロの起こった2日後でした…。(^^;A
そのときはまだスープカレーの存在を知りませんでした…ラーメンブームでラーメンばかり食べていました。(●´艸`)

ゆんゆんさん、こんばんは。
「ピカンティ」といえば以前メガピカというメニューがありました。
メガピカは確か普通のスープカレーと比べて値段が2倍で量が3倍だったと思います。
私は2回食べて2回とも完食しました。(`・ω・´)b

こんばんは。

「ピカンティ」と「ヴォイジュ」と「ヴァサラロード(仙台市)」の器は愛知県の常滑焼きを使っているようです。

「ピカンティ」には10回くらい、「ヴォイジュ」と「ヴァサラロード」には2回ずつ行っています。(`・ω・´)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531266/51691423

この記事へのトラックバック一覧です: ピカンティに行ってきた:

« お花見日和~新ひだか町静内二十間道路桜並木その2 | トップページ | カリヨンを下に見る~美唄市・ふるさとのみえる丘 »

最近の写真