2011年10月11日 (火)

岩手の星・ロックハンドスター

02
今年のマイルチャンピオンシップ南部杯は、東日本大震災復興支援競走として東京競馬場でおこなわれました。地元岩手から参戦したロックハンドスターがスタート直後に故障を発生させ競走中止。残念な結果になってしまいました。

5月の門別・コスモバルク記念の時の画像です。岩手のダービー馬VS道営3冠馬クラキンコということで注目が集まったレース。結果はクラキンコの勝利でロックハンドスターの5着でした。

01
レース後引きかえしてくるクラキンコとロックハンドスター。


道営にも参戦してくれた仔だけに思い入れのある一頭でした。本当残念でなりません。天国で思いっきり走り続けて、そして復興を見守っていて欲しいです。心からご冥福をお祈り致します。

2009年12月29日 (火)

大井・東京大賞典 予想

さて、地方競馬の大一番、統一JpnI、東京大賞典です。

東京大賞典

◎セレン
○サクセスブロッケン
▲フリオーソ
△ヴァーミリアン

南関東の新星セレンだ。中央の強豪が相手になるが、相手にとって不足なし。
コース完全連対の実績でダートの世代交代へ・・・を期待。相手筆頭はサクセス
ブロッケン。もちろん逆転も込みで。久々のフリオーソ。前走の巻き返し十分な
ヴァーミリアンまで。

◎○軸の3連単

2009年12月17日 (木)

全日本2歳優駿回顧

Photo 全日本2歳優駿、勝ったのはラブミーチャンでした。
絶好のスタートを決めるとそのままの逃げ切り。後ろから他馬強い勝ち方でした。Photo_2
ウイニングラン。たくさんの浜ちゃんコールがかかりました。濱口騎手のガッツポーズおめでとうございます。

続きはまた後日。

2009年10月12日 (月)

盛岡・マイルチャンピオンシップ南部杯 予想

中央は、今週GIはお休み。そのかわり盛岡ではダートの統一JpnI、マイルチャンピオンシップ南部杯が行われます。ブルーコンコルドの4連覇という偉業がかかってます。それを阻止しようと世代交代があるのか。いやいや、古豪も負けてられないぞ、そんな内容の目が話せない1600m戦。

マイルチャンピオンシップ南部杯

◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲ボンネビルレコード
△ブルーコンコルド


◎エスポワールシチーは、ダート戦に転向してからは破竹の勢い。フェブラリーSでサクセスブロッケンに負けはしたものの、その後のかしわ記念ではカネヒキリ、フリオーソ、アジュディミツオーを退けた。
相手は○サクセスブロッケン。やはりこちらもダートの鬼で、今回出ているメンバーにはすでに勝負付けが済んでるように思えるが、やはりフェブラリーS以来の実戦。久々がどうでるか。
岩田騎手を背に▲ボンネビルレコードがどう出るか。かしわ記念以降は掲示板を外さない堅実ぶりで、印を付けた中では一番ローテーションがいい。ただし、やはり近走の実績と他馬の兼ね合いから上位はどうか?馬券圏内を狙う。でも、嵌まった時の足は脅威。
△ブルーコンコルドは同レース4連覇がかかっている。コース実績は文句なし。が、やっぱり1月以来の休養明け、年齢、割引要素が多いのが気になる。偉業を達成してほしい気はあるのだが・・・。

◎○軸にして3連単で狙います。◎の頭と○の頭であとはオッズと相談。

2009年10月 7日 (水)

川崎・鎌倉記念(全日本2歳優駿トライアル) 予想

さて、川崎では暮れの全日本2歳優駿のトライアル、鎌倉記念が行われます。ホッカイドウ競馬所属馬からも4頭が出走。こちらも注目。

鎌倉記念

◎ナンテカ
○ブンブイチドウ
△スマートパタカ
×ドラゴンキラリ
☆エクセルチェイサー


ホッカイドウ競馬を代表して同厩2頭出し◎ナンテカを本命。○ブンブイチドウが先手を握ってそれを見る展開。とにかく頑張れ、道営馬。
3連単◎○軸、以下に流します。

2009年9月30日 (水)

大井・東京盃 予想

今日は、大井競馬場で短距離の交流重賞、東京盃が行われます。
考えてみれば、JBCまでもう少し。その前哨戦ということになります。

東京盃

◎ヴァンクルタテヤマ
○メイショウバトラー
▲バンブーエール
△ケイアイジンジン
×フジノウェーブ
☆プライドキム


短距離交流重賞で今年活躍しているのは◎ヴァンクルタテヤマ。今日も本線で。相手は9歳ながらまだまだ元気の○メイショウバトラー。もちろん▲バンブーエールも逆転可能で、あとは地元勢△ケイアンジンジン、×フジノウェーブ、船橋だったらいいんだけどなぁ、と思いつつも短距離実績なら☆プライドキムがあっと言わせてくれないか??◎○軸で行こうとおもいます。

2009年9月 7日 (月)

すずらん賞回顧

1 中央札幌開催最終日。昨日、札幌2歳Sは終わってますが、本日も2歳OPがありました。ホッカイドウ競馬からも前哨戦を戦い抜いた精鋭たちが参戦。勝ったのは、なんと単勝14番人気、ビービーエーディンでした。2
ビービーエーディン~父グラスワンダー、母イシノスター、母父ソヴィエトスター
好スタートを切ったビービーエーディンは、道中2,3番手から進み、直線でさらに伸び、ゴール前猛追してくるビバサムシングを振り切りゴール。
単勝でも9820円となる大波乱となった。中央勝ちは価値ある一勝。この先の重賞戦線が楽しみですね。

2009年8月17日 (月)

佐賀・サマーチャンピオン 予想

ばんえいグランプリ、見事1点で的中~!!やったー!!
予想して◎○大当たりはホント久しぶりです。よかったよかった。


・・・って1番人気じゃん、っていわれちゃそれまでですが。
ともあれ、この勝った分を、サマーチャンピオンで増やそうじゃないですか!

サマーチャンピオン

◎ヴァンクルタテヤマ
○ランザローテ
△キングスゾーン
△オフィサー
☆ビッグクラウン


競馬は、格だ、という点から重賞ウィナー軸で。わりとサマーチャンピオンは中央勢のメンバーが薄くなりがちだが、今回出走の◎ヴァンクルタテヤマは昨年のこのレースの勝ち馬。今年は、門別の北海道スプリントカップ勝ちの記憶が新しいところ。
前走プロキオンSで重賞勝ちの○ランザローテが相手。◎○軸で、以下に流します。
△キングスゾーンは、一昨年の勝ち馬。その時の2着が△オフィサー。このあたりも食い込める!穴は、佐賀で新境地、☆ビッグクラウンがなんとか馬券圏内まで。

2009年8月14日 (金)

盛岡・クラスターカップ 予想

お盆真っ只中、今日の地方交流競走は、盛岡競馬場でクラスターカップです。

クラスターカップ

◎バンブーエール
○メイショウバトラー
▲トーセンブライト

3連単でボックスか。

2009年7月20日 (月)

盛岡・マーキュリーカップ 予想

3連休最後の日は交流重賞の日。

マーキュリーカップ

◎スマートファルコン
○マコトスパルビエロ
△サカラート
△メイショウトウコン
☆クインオブクイン


ダートはすべて連対、距離も短距離から2000mとなんとも守備範囲の広い◎スマートファルコンを軸。そして中距離安定の○マコトスパルビエロが相手。ここのコースで勝ち鞍のある△サカラート、そろそろ来そうな△メイショウトウコン。穴は☆クインオブクイン。昨年道営では振るわなかったけど岩手で新境地!?中央馬相手にどこまでついて行くか。

◎1着固定で○も軸、以下にながす3連単。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ついったー