« 道営スプリント(ゴールドアリュール賞)~パフォーマンス | トップページ | サンライズカップ(ステイゴールド賞)~イッシンドウタイ »

2011年10月11日 (火)

岩手の星・ロックハンドスター

02
今年のマイルチャンピオンシップ南部杯は、東日本大震災復興支援競走として東京競馬場でおこなわれました。地元岩手から参戦したロックハンドスターがスタート直後に故障を発生させ競走中止。残念な結果になってしまいました。

5月の門別・コスモバルク記念の時の画像です。岩手のダービー馬VS道営3冠馬クラキンコということで注目が集まったレース。結果はクラキンコの勝利でロックハンドスターの5着でした。

01
レース後引きかえしてくるクラキンコとロックハンドスター。


道営にも参戦してくれた仔だけに思い入れのある一頭でした。本当残念でなりません。天国で思いっきり走り続けて、そして復興を見守っていて欲しいです。心からご冥福をお祈り致します。

« 道営スプリント(ゴールドアリュール賞)~パフォーマンス | トップページ | サンライズカップ(ステイゴールド賞)~イッシンドウタイ »

ホッカイドウ競馬」カテゴリの記事

中央競馬」カテゴリの記事

地方競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
コメントありがとうございました♪


現地で見ていて・・あの時は悲鳴が上がり
ました。岩手県競馬を支援する日なのに
余りにも残酷です・・・悲しいです(-_-

コスモバルク記念・・・
僕も名古屋の場外で見ていたのを覚えています。
岩手のメッセージを全国に届けよう・・
そんな使命も背負っていたようなロックハンドスター・・
君の挑戦に、健闘に拍手!
無念でしたね・・・でも、これからも岩手で頑張る人を
見守って欲しいと思います。

合掌(-_-)


☆ひとし33さん
レースの結果とかも後々知ったので、まさかと思いました。
パトロールビデオ観ましたが、つらくてつらくて・・。
そう、あの震災の後で門別にロックハンドスターが来る!
岩手のダービー馬とホッカイドウの3冠馬の対決、って
盛り上がりました。
本当、このようなことでの事故は残念でなりません。
東京ではなくて盛岡でやってれば・・・。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531266/52961767

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手の星・ロックハンドスター:

« 道営スプリント(ゴールドアリュール賞)~パフォーマンス | トップページ | サンライズカップ(ステイゴールド賞)~イッシンドウタイ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ついったー