« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月26日 (月)

ばんえい十勝、2010年度開幕しました。

1
さて、24日からばんえい競馬、今年度の開催がスタートしました。開幕日は帯広までいってきました。天気が良かったり、時折、雨がぱらついたりという条件でしたが、今年もどんなレースが展開されるでしょうか、楽しみです。
2
開幕日のメインレースです。勝ったのはホクショウダイヤでした。2着にはギンガリュウセイ。
3
開幕日は、チャグチャグ馬コのイベントがありました。おぉ~、見事に着飾ったミルキーです。見慣れない馬の姿にそりゃぁもう、感激しましたね。今年度もいける日は極力足を運びたいです。

2010年4月10日 (土)

ばんえい記念回顧

回顧するの遅すぎるって。まぁ、いろいろありまして今さら振り替える09年度ばんえい記念。Photo
勝ったのは、ニシキダイジン!有力所を押さえての見事な勝利。そう、それは誰もが驚く壮絶なゴール前・・・。
Photo_2
悲願のばんえい記念制覇目指して・・・カネサブラック。勝って欲しいじゃないか!
Photo_3
その手綱は息子に託し、馬自身はばんえい記念4連覇を狙うトモエパワー。勝って欲しいじゃないか!
Photo_4
坂を越えるなら誰にも負けない、ナリタボブサップ。勝って欲しいじゃないか!
Photo_5
現役最強牝馬の名にかけて、みごとばんえい記念を勝って欲しいフクイズミ。勝って欲しいじゃないか!

そんな勝たせたい馬達がたくさんいて、どうしようかわけわからなくなって、第2障害は本当、力がはいりました。こんなばんえい記念、見たことない!
Photo_6
ニシキダイジンも高重量戦は強いですからね。ここでその真価が発揮されました。うーん、単勝馬券だけでも買っとけばよかった・・・。でも、本当最後の最後まで勝負がわからない大接戦でした。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ついったー