« 帯広・北見記念 予想 | トップページ | 川崎・全日本2歳優駿 予想 »

2009年11月30日 (月)

北見記念回顧

2 かつて、ばんえい競馬は、旭川・岩見沢・北見でも行われておりました。
そして、それぞれの競馬場にはその場所それぞれに大きいレースがあり、旭王冠賞・岩見沢記念・北見記念・帯広記念と4市それぞれの名前のつく重賞競走がありました。
帯広単独開催に変わり、その名残のまま、4市の名前を使ったレースがおこなわれております。今日は、北見記念でした。ゴールを通過する、最後の最後まで気の抜けないレース。3
勝ったのは、カネサブラックでした。岩見沢記念制覇につづきここも見事制覇。今年3月のばんえい記念は2着。
今年になって着実に力をつけ始めた彼は来年をもちろん視野にいれての勝利なんでしょうね。4
2着は、ナリタボブサップ。勝ったカネサブラックよりいち早く2つ目の坂を降りるが、そこからゴールまで順調に先頭を行くも少し脚がにぶって粘りきれない処をカネサにやられた結果になってしまいました。Photo

見事、重賞制覇をなしとげたカネサブラック。このまま、来月、年明けもがんばって欲しいものですね。

そして、成し遂げられなかったばんえい記念制覇を是非、来年こそは!と期待します。

« 帯広・北見記念 予想 | トップページ | 川崎・全日本2歳優駿 予想 »

ばんえい十勝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531266/46895614

この記事へのトラックバック一覧です: 北見記念回顧:

« 帯広・北見記念 予想 | トップページ | 川崎・全日本2歳優駿 予想 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ついったー