« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

北見記念回顧

2 かつて、ばんえい競馬は、旭川・岩見沢・北見でも行われておりました。
そして、それぞれの競馬場にはその場所それぞれに大きいレースがあり、旭王冠賞・岩見沢記念・北見記念・帯広記念と4市それぞれの名前のつく重賞競走がありました。
帯広単独開催に変わり、その名残のまま、4市の名前を使ったレースがおこなわれております。今日は、北見記念でした。ゴールを通過する、最後の最後まで気の抜けないレース。3
勝ったのは、カネサブラックでした。岩見沢記念制覇につづきここも見事制覇。今年3月のばんえい記念は2着。
今年になって着実に力をつけ始めた彼は来年をもちろん視野にいれての勝利なんでしょうね。4
2着は、ナリタボブサップ。勝ったカネサブラックよりいち早く2つ目の坂を降りるが、そこからゴールまで順調に先頭を行くも少し脚がにぶって粘りきれない処をカネサにやられた結果になってしまいました。Photo

見事、重賞制覇をなしとげたカネサブラック。このまま、来月、年明けもがんばって欲しいものですね。

そして、成し遂げられなかったばんえい記念制覇を是非、来年こそは!と期待します。

2009年11月29日 (日)

帯広・北見記念 予想

天気いい!帯広競馬場。まさに十勝晴れ。寒くても気持ちいいレース観戦です。当たらない馬券をのぞけば。

北見記念

◎カネサブラック
○ナリタボブサップ
▲フクイズミ

あ、そうそう

ジャパンカップ

◎オウケンブルースリ
○ウオッカ
▲リーチザクラウン
△エイシンデピュティ
×スクリーンヒーロー
☆ジャストアズウェル

◎○軸3連複流しで。

コスモバルクは久しぶりに五十嵐騎手とのコンビ。でもね、バルクは負けない子なんですよ、天皇賞でも負けたとはいえ、GI馬2頭に勝ってるの。きっちりゴールして帰ってきてほしい。

2009年11月22日 (日)

道営記念回顧

Photo 09年のホッカイドウ競馬を締めくくる道営記念は、1番人気のコパノカチドキが直線、力強く抜け出し堂々の1着。22
コパノカチドキと鞍上の桑村騎手のウイニングラン。スタンド席の観衆からは熱い声援!223

桑村騎手は今期栄冠賞のオノユウで初重賞を飾ってからものすごい勢いで勝ち星を重ね、なんと重賞8勝。北海道2歳優駿ではビッグバンで交流重賞制覇。つぎはいよいよ、全日本2歳優駿でJpnI勝利も見えてきた!?なにはともあれ、本当におめでとうございました。


こうして、今期のホッカイドウ競馬の開催が終わりました。初めての門別ナイター。そして11月半ばまでのナイター開催と初めてづくしの7ヶ月間でした。たくさんの有力2歳馬もデビューしました。ここから各地で活躍することを願って。そして来期の開幕を心待ちにして・・・。

2009年11月19日 (木)

門別・道営記念(シンボリクリスエス賞) 予想

道営最終日。現地は寒いけど、負けずに応援。あ、でも馬券はいいかんじで負けてます。

道営記念

◎コパノカチドキ
○ヒロアンジェロ
▲フーガ
△ビーファイター
×ジュークジョイント
☆フジノダイヒット

△以下はファン投票で投じた馬たち。頑張れ!

2009年11月 5日 (木)

門別・北海道2歳優駿(ダイワメジャー賞 ) 予想

さぁ、道営2歳頂点の決定戦です。交流重賞です。

北海道2歳優駿

◎オノユウ
○ビッグバン


今年の道営を沸かせた牝馬代表が紛れもなく◎オノユウならば、牡馬代表は○ビッグバンになるでしょう。直接対決はビッグバンの方が分がありますが、今回のオノユウは交流重賞エーデルワイスを快勝し、鞍上は今回も武豊。ひそかな逆転の期待をしつつ。

馬単1点勝負!!

2009年11月 1日 (日)

帯広・ばんえい菊花賞 予想

ばんえい菊花賞

◎キタノタイショウ
○ホクショウバンク
△ワタシハキレイズキ

◎軸馬単


あ、天皇賞だ。

天皇賞・秋

◎カンパニー
○ウオッカ
▲ヤマニンキングリー
△オウケンブルースリ
×ドリームジャーニー
☆キャプテントゥーレ

◎軸3連複流し

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ついったー