« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月23日 (金)

エーデルワイス賞回顧

Photo エーデルワイス賞、制したのは武豊鞍上のオノユウでした。オノユウはこれで栄冠賞、フローラルカップ、エーデルワイス賞と重賞3勝。この勢いで、北海道2歳優駿へと向かいます!!Photo_2
2着は、ホッカイドウのクラキンコでした。クラキンコの父は道営3歳2冠馬、クラキングオーの仔。母も道営で活躍したクラシャトル。生粋の道営血統の彼女が中央交流重賞でここまで食い込んだ。嬉しいかぎりですよね。これからの活躍が楽しみです。Photo_4
3着は、ホッカイドウのプリマビスティーでした。
夏の中央、札幌のすずらん賞にも遠征し、着実に力をつけた彼女は、1200mの実績では抜けた存在でした。ここでもきっちり馬券圏内に食い込み見事、3着死守。
こうして、上位ホッカイドウ勢独占の今年のエーデルワイス賞でした。2

レースが終わって、オノユウが引き返してきました。喜びの表情です。

勝ったオノユウは、次走も武豊での鞍上とのことで、実質、道営2歳頂上決戦の北海道2歳優駿に挑みます。

BGJCで、ビッグバンに破れましたが、名手を背にどのようなレースになるか、今から楽しみですね。

2009年10月22日 (木)

門別・エーデルワイス賞(キングカメハメハ賞) 予想

さて、ついにホッカイドウ競馬2歳の交流重賞です。牝馬限定、エーデルワイス賞。

エーデルワイス賞

◎◎オノユウ
○プリマビスティー
▲ショウリダバンザイ
△プレシャスジェムズ
×クラキンコ
☆オネスト


道営最強2歳牝馬◎オノユウが制する。相手は1200mOP2勝の○プリマビスティー。▲ショウリダバンザイも調子を上げてきた。中央では△プレシャスジェムズ。ダートに替われば面白い。以下、×クラキンコ☆オネストも押さえ。
久々に1200mを走るオノユウ。中央勢が先手取るのが多いのが多少気になる面もあるが、何せ鞍上が武豊。いったいどういうレースを見せてくれるでしょうか。
◎○軸の3連単で以下に流します。

瑞穂賞回顧

Photo 道営記念の事実上の前哨戦の瑞穂賞、勝ったのは1番人気のコパノカチドキでした。2着にはモエレエトワール、3着には道中後方からの一気の追い込み、フジノダイヒットが入りました。自身◎のゴッドセンドは4着。・・・一応全部印つけてるのにねぇ・・・。外してしまってます。トホホ。4
桑村騎手は、今年重賞6勝目。すごい!これで、コパノカチドキも大一番、道営記念の最有力は間違いなし。どこまで伸ばせる!?重賞勝ち記録。明日のエーデルワイス、11月の北海道2歳優駿、そして道営記念。のこすところ、開催もあと1ヶ月。寒くなってきたけど、熱く応援しましょう

2009年10月21日 (水)

門別・瑞穂賞(ダンスインザダーク賞) 予想

瑞穂賞かぁ〜あと一ヶ月しかないよ、今年の開催。

瑞穂賞

◎ゴッドセンド
○コパノカチドキ

一点!じゃ面白みないんで3頭目を考えると

△ジュークジョイント
×モエレエトワール
☆フジノダイヒット

3連単で勝負です。

2009年10月18日 (日)

帯広・岩見沢記念 予想

岩見沢記念

◎カネサブラック
○ホクショウダイヤ
▲フクイズミ
△ニシキダイジン

◎軸馬単流しで。

2009年10月12日 (月)

盛岡・マイルチャンピオンシップ南部杯 予想

中央は、今週GIはお休み。そのかわり盛岡ではダートの統一JpnI、マイルチャンピオンシップ南部杯が行われます。ブルーコンコルドの4連覇という偉業がかかってます。それを阻止しようと世代交代があるのか。いやいや、古豪も負けてられないぞ、そんな内容の目が話せない1600m戦。

マイルチャンピオンシップ南部杯

◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲ボンネビルレコード
△ブルーコンコルド


◎エスポワールシチーは、ダート戦に転向してからは破竹の勢い。フェブラリーSでサクセスブロッケンに負けはしたものの、その後のかしわ記念ではカネヒキリ、フリオーソ、アジュディミツオーを退けた。
相手は○サクセスブロッケン。やはりこちらもダートの鬼で、今回出ているメンバーにはすでに勝負付けが済んでるように思えるが、やはりフェブラリーS以来の実戦。久々がどうでるか。
岩田騎手を背に▲ボンネビルレコードがどう出るか。かしわ記念以降は掲示板を外さない堅実ぶりで、印を付けた中では一番ローテーションがいい。ただし、やはり近走の実績と他馬の兼ね合いから上位はどうか?馬券圏内を狙う。でも、嵌まった時の足は脅威。
△ブルーコンコルドは同レース4連覇がかかっている。コース実績は文句なし。が、やっぱり1月以来の休養明け、年齢、割引要素が多いのが気になる。偉業を達成してほしい気はあるのだが・・・。

◎○軸にして3連単で狙います。◎の頭と○の頭であとはオッズと相談。

2009年10月 8日 (木)

門別・道営スプリント(サクラバクシンオー賞)予想

昨日の鎌倉記念はいいレースでしたねぇ。道営馬活躍、嬉しいことです。馬券も当たってよかったよかった。

道営スプリント

◎ゴールドコイン
○ファイヤーアップ
▲カリスローラー
△クラフィンライデン
☆アドミラルサンダー

◎○軸で。

2009年10月 7日 (水)

川崎・鎌倉記念(全日本2歳優駿トライアル) 予想

さて、川崎では暮れの全日本2歳優駿のトライアル、鎌倉記念が行われます。ホッカイドウ競馬所属馬からも4頭が出走。こちらも注目。

鎌倉記念

◎ナンテカ
○ブンブイチドウ
△スマートパタカ
×ドラゴンキラリ
☆エクセルチェイサー


ホッカイドウ競馬を代表して同厩2頭出し◎ナンテカを本命。○ブンブイチドウが先手を握ってそれを見る展開。とにかく頑張れ、道営馬。
3連単◎○軸、以下に流します。

門別・サンライズカップ(ハーツクライ賞)予想

2歳重賞サンライズカップ。10月に入ってホッカイドウ競馬もいよいよ残すところ1ヶ月ちょっとになりました。ここから来年へ向けてどの馬が勝ち上がっていくでしょうか。

サンライズカップ

◎ビッグバン
○モルフェキング
▲キャニオンショット
△モエレクリューガー


BGJCを文句なしの圧勝で飾ったビッグバン。ここも十分通用するでしょう。ゴール前猛追してきたオノユウはその後フローラルカップでも圧勝し、道営最強2歳牝馬はいうまでもなくそれを退けた前走の内容は申し分なし。
これまた前走の内容から○モルフェキングも好調。ここは馬券圏内を十分に見据えての対抗。フレッシュ圧巻の▲キャニオンショット、3連勝と勢いにのる△モエレクリューガーまで。
3連単◎1着固定で。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ついったー