« 門別・王冠賞(スペシャルウィーク賞) 予想 | トップページ | 帯広・銀河賞 予想 »

2009年8月28日 (金)

王冠賞回顧

1日経っちゃいましたが、先日の王冠賞から。

01_3 3歳三冠レースの最後は王冠賞2600mで行われる長距離の一戦!02 

勝ったのは、1番人気のフーガでした。北斗盃では出走取り消し。北海優駿では、ゴールするまでの接戦で最後競り負けと、惜しいレースが続いて、最後の三冠目でようやくの勝利。03_2
2着はビービーボルケーノでした。単勝2番人気。抜け出したフーガにはやはり追いすがるのが精一杯でしたが、なんとか2着を死守しました。04
3着はムサシでした。このレースまではJRAのレースに挑戦したり、打倒フーガに立ち向かった結果は3着。でも大きな舞台で崩れない成績は着実に力を付けている証拠。


さて、この前には2歳戦のOPレース、スタチューオブリバティ賞(1700m)が行われておりました。2

勝ったのは3番人気のポシビリテでした。栄冠賞馬オノユウを直線を向いて突き放すこと1馬身半。世代最強馬に完勝で、この先が楽しみです。
9月には2歳馬の重賞、ブリーダーズゴールドジュニアカップがありますね。これまた楽しみな一戦です。

« 門別・王冠賞(スペシャルウィーク賞) 予想 | トップページ | 帯広・銀河賞 予想 »

ホッカイドウ競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531266/46048387

この記事へのトラックバック一覧です: 王冠賞回顧:

« 門別・王冠賞(スペシャルウィーク賞) 予想 | トップページ | 帯広・銀河賞 予想 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ついったー