« 札幌・赤レンガ記念(ステイゴールド賞) 予想 | トップページ | 帯広・カーネーションカップ 予想 »

2009年5月 6日 (水)

赤レンガ記念回顧

8

勝ったのは、モエレエトワールでした。単勝11番人気での大穴馬券。しかも2着には10番人気のラプレ。3着には12番人気のビーボーンが入り、3連単で198万馬券というビックリするような超万馬券になりました。そんな馬券、1度でいいから取ってみたいなぁ~などと思いつつ、今日の予想も見事はずれたのでーした。6

勝った小国騎手は、1Rでスタート前に負傷するというアクシデントが、ありましたが、7、8、そして最終の9Rでも勝利。3連勝という勢い。インタビューでもその1R時の話になりましたが、「痛くても頑張ります」とのコメント。さすがプロです。5
今日は、サッポロビールデーでした。イメージガールの方や、リボンシトロン・ナポリンでお馴染みのマスコットキャラクターも登場。うーん、リボンちゃん・・・、頭デカイな。

モエレエトワールは、もともと道営デビュー馬。中央、兵庫と転戦し、長い休養を経て、昨年道営にカムバック。昨年暮れに、今日も出走していたトウショウヘリオスや、道営記念馬コンテとも対等にわたりあっていた実力馬。今日はアッといわせた結果ですが、今年の重賞戦線、一気に主役の座に躍り出ました。

まだまだ開幕したばかりのホッカイドウ競馬。この先も注目です!!

« 札幌・赤レンガ記念(ステイゴールド賞) 予想 | トップページ | 帯広・カーネーションカップ 予想 »

ホッカイドウ競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531266/44925857

この記事へのトラックバック一覧です: 赤レンガ記念回顧:

« 札幌・赤レンガ記念(ステイゴールド賞) 予想 | トップページ | 帯広・カーネーションカップ 予想 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ついったー