« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

帯広・柏林賞 予想

ばんえい十勝は4歳重賞、柏林賞です。

柏林賞

◎ライデンロック
○ウメノタイショウ
△マルモスペシャル


◎ライデンロックが同世代同士なら、負けられないと思う。軸で馬単流し。そうそう、ライデンロックもダービー馬さねぇ。

ダービーウイーク①佐賀・九州ダービー栄城賞 予想

中央で日本ダービーならば、地方競馬もダービー目白押しの1週間。ダービーウイークが始まります。第1戦は、佐賀のダービー、九州ダービー栄城賞です。

九州ダービー栄城賞

◎グランシング
○ギオンゴールド
▲パスカル
△プロセス
☆スイートコンラッド


佐賀とはいえ、メンバーの中にはホッカイドウ競馬からデビューした馬たちがたくさんいます。道営デビューの馬たちが日本各地で頑張っているんだなぁと思うと応援したくなりますよね。というわけで、◎グランシングを応援します。◎○軸以下に流します。

東京・東京優駿 予想

いよいよダービーですね。

東京優駿

◎アプレザンレーヴ
○アンライバルド
▲リーチザクラウン
△トライアンフマーチ
×セイウンワンダー
☆ナカヤマフェスタ


東京コース相性重視で◎アプレザンレーヴから。
◎軸以下に流す3連複。

2009年5月29日 (金)

5月28日の2歳戦から

5RJRA認定ルーキーチャレンジ28 (1700m)
ビッグバン~父ネオユニヴァース、母グランドエナジー、母父フレンチデピュティ
勝ちタイムは1:53:2でした。
直線に入ってからは、2番人気のアイファーマーチスとの競り合いを鋭く伸びて制しました。前走のフレッシュ2着の雪辱はきっちり果たした結果でした。

6RJRA認定フレッシュチャレンジ(1000m)28_2
デリバーカラー~父アサカホマレ、母キョウワダンジグ、母父Danzig
勝ちタイムは1:03:5でした。
父アサカホマレは、京都1600mの2歳レコードホルダーだった馬。今年はこのデリバーカラーともう1頭しか産駒がいません。そのうちの1頭が見事勝ち上がり。今後の活躍を期待です。

7RJRA認定フレッシュチャレンジ(1200m)28_3
オノユウ~父バブルガムフェロー、母オナーザミント、母父Honour and Glory
勝ちタイムは1:15:1でした。
2歳ながら522キロという大柄な馬体でのデビューは、これまた圧巻な5馬身をちぎる勝ちっぷり。馬格からもまだまだ距離が伸びでも楽しみで、この先の中央遠征での芝レース・・・なんて期待も持ってしまいます。

2009年5月24日 (日)

東京・オークス 予想

オークス

◎ブエナビスタ
○ディアジーナ
△ブロードストリート
△デリキットピース
△ダイアナバローズ

◎軸以下に流す馬複。

帯広はさつき特別です。

さつき特別

◎ナリタボブサップ
○スーパークリントン
△トカチプリティ

もう一度、ボブサップにお願いしましょう。馬単2点。

2009年5月21日 (木)

エトワール賞回顧

Photo エトワール賞。勝ったのは3歳牝馬、クラフィンライデンでした。ゴール前、もの凄い勢いで迫り来る古豪、アドミラルサンダーをアタマ差振り切りました。古馬との混合戦でも見事な重賞勝ちを達成しました。Photo_2
クラフィンライデン~父ワカオライデン、母クラダッチューノ、母父サクラダイオー
最近の活躍といえば、昨年暮れの大井の東京2歳優駿牝馬でのネフェルメモリーの2着の記憶が新しいか。ホッカイドウ競馬に戻って挑んだ北斗盃は4着。距離短縮と3歳の軽量の差で勝ち取ったタイトル!

さて、ここからは、門別初日に行われた新馬戦から・・・

JRA認定フレッシュチャレンジ牝馬Photo_3 (1000m)
ショウリダバンザイ~父プリサイスエンド、母オレンジスペシャル、母父ジェイドロバリー
勝ちタイムは1:00:7
好位から直線抜け出すと一気に他馬を置き去り。ちなみにメインレースのエトワール賞のタイムは1:00:4でした。コンマ3秒差。・・・強い。

JRA認定フレッシュチャレンジ(1700m)Photo_4
マントンヒル~父ホワイトマズル、母ワーブリングベル、母父フジキセキ
勝ちタイムは1:52:6でした。
終始、先手を奪ったマントンヒルは、そのまま振り切ってのゴールイン。3番人気ながら余裕に勝ち上がった。

JRA認定スーパーフレッシュチャレンジ(1200m)Photo_5
ビリーブミー~父シルバーチャーム、母ヴィナカ、母父マルゼンスキー
勝ちタイムは1:14:5
門別競馬場リニューアル記念と銘打たれた新馬戦は1着賞金が300万円の特別レース。記念すべきレースを制したのはビリーブミー号でした。1番人気ニューデパーチャーは惜しくも2着。これからの活躍に期待がかかりますね。

2
新しくナイター設備がついた門別競馬場は、「グランシャリオナイター」として再発進!
場内には眩しいほどの照明施設がコース全体をてらしております。いままでとちょっと違う時間帯での門別での競馬、新鮮でこれまた気持ちいいもんでした。

2009年5月20日 (水)

門別・エトワール賞(ファンタスティックライト賞) 予想

今日から新生、門別ナイターです。天気いいです。

エトワール賞

◎タカラストーン
○モエレソーブラッズ
▲アドミラルサンダー
△ゴールドコイン
△アストラルフォース

◎○軸で以下にながします。

2009年5月17日 (日)

東京・ヴィクトリアマイル 予想

ヴィクトリアマイル

◎ウオッカ
○カワカミプリンセス
△ムードインディゴ
△マイネレーツェル
△ブラボーデイジー

◎○軸から人気薄へ流し。

帯広はシルバーカップ

シルバーカップ

◎ナリタボブサップ
○ライデンロック
▲ホクショウダイヤ

あとはオッズと相談

2009年5月10日 (日)

東京・NHKマイルカップ予想

ぜんぜん当たらない中央予想。今日はマイルカップです。

NHKマイルカップ

◎ブレイクランアウト
○サンカルロ
▲フィフスペトル
△スガノメダリスト
×ワンカラット
☆レッドスパーダ

・・・3着ははずしてくれるな、◎ブレイクランアウト軸で以下に流す3連複。

帯広・カーネーションカップ 予想

とりあえず、今日もまた印だけ

カーネーションカップ

◎エンジュオウカン
○ギャンブラークイン
▲トカチプリティー
△ニシキユウ

薄暮開催、メインレースは18:00発走。マイルカップで増やしたらさらに
倍に、マイルカップで負けても、ここで取り返す!!っていう気持ちで。
◎軸以下にながします。

2009年5月 6日 (水)

赤レンガ記念回顧

8

勝ったのは、モエレエトワールでした。単勝11番人気での大穴馬券。しかも2着には10番人気のラプレ。3着には12番人気のビーボーンが入り、3連単で198万馬券というビックリするような超万馬券になりました。そんな馬券、1度でいいから取ってみたいなぁ~などと思いつつ、今日の予想も見事はずれたのでーした。6

勝った小国騎手は、1Rでスタート前に負傷するというアクシデントが、ありましたが、7、8、そして最終の9Rでも勝利。3連勝という勢い。インタビューでもその1R時の話になりましたが、「痛くても頑張ります」とのコメント。さすがプロです。5
今日は、サッポロビールデーでした。イメージガールの方や、リボンシトロン・ナポリンでお馴染みのマスコットキャラクターも登場。うーん、リボンちゃん・・・、頭デカイな。

モエレエトワールは、もともと道営デビュー馬。中央、兵庫と転戦し、長い休養を経て、昨年道営にカムバック。昨年暮れに、今日も出走していたトウショウヘリオスや、道営記念馬コンテとも対等にわたりあっていた実力馬。今日はアッといわせた結果ですが、今年の重賞戦線、一気に主役の座に躍り出ました。

まだまだ開幕したばかりのホッカイドウ競馬。この先も注目です!!

札幌・赤レンガ記念(ステイゴールド賞) 予想

札幌は今日もいい天気。ゴールデンウイークも今日で最後。メインはバッチリ当てたいですねぇ

赤レンガ記念

◎カオリノーブル
○トウショウヘリオス
▲コンテ
△ジュークジョイント

3連単◎○軸フォーメーション

園田・兵庫チャンピオンシップ

◎スーニ
○ゴールデンチケット
△シルクダンディー

◎スーニは堅いでしょ。なんて思う。

2009年5月 5日 (火)

札幌・ノーザンホースパーク特別 船橋・かしわ記念 予想

さて、ゴールデンウィークも大詰めです。昨日はかきつばた記念。当てました。3連単でもオッズは安かったけど、まぁいいや。

ノーザンホースパーク特別

◎フジノダイヒット
○モエレソーブラッズ
△ヤマノビッグ
△フュノンガルウ

前走道営記念を果敢に逃げた◎フジノダイヒットから。札幌といえば、3歳時北斗盃を勝ったコースです。ここで勝って今季いいスタートを切ってほしいですね。◎○軸で3連単で以下に流します。

さて、ゴールデンウィークの目玉。今日は船橋で交流JpnIかしわ記念です。

かしわ記念

◎カネヒキリ
○フリオーソ
▲エスポワールシチー
△アジュディミツオー

フェブラリーSは負けてしまいまいたが、ここで巻き返すか、◎カネヒキリから。コースを知り尽くしている鞍上も魅力で。地元○フリオーソが相手。大外から2頭△アジュディミツオーが逃げてそれを◎カネヒキリが見る形か。いやいや、これに▲エスポワールシチーが絡めば、どうやらこの4頭で・・・という展開。
◎○軸以下に流す3連単と▲頭もちょびっと

2009年5月 4日 (月)

名古屋・かきつばた記念 予想

昨日もコテンパにやられましたね。気をとりなおして。

かきつばた記念

◎スマートファルコン
○トーセンブライト
△リミッドレスビッド
△キングスゾーン

◎○軸で以下に流す3連単。オッズつかないけどなぁ

2009年5月 3日 (日)

京都・天皇賞(春) 予想

天皇賞(春)

◎アサクサキングス
○アルナスライン
▲ドリームジャーニー
△モンテクリスエス
×ポップロック
☆サンライズマックス

そして…無事に走りきってほしいコスモバルク
距離、コース適性から◎アサクサキングスを軸、以下に流す3連複で。


帯広は3歳以上、オープン混合の大雪賞

大雪賞

◎コーネルフジ
○アローファイター
△ニシキユウ

◎軸馬単流し、一応裏も押さえて。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ついったー