トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

川崎・川崎記念 予想

今年最初のJpnIです。取りたいですよぅ。

川崎記念

◎サクセスブロッケン
○カネヒキリ
△ボンネビルレコード
△ブルーコンコルド


今回は◎サクセスブロッケンが逆転!とみる。まぁ、○カネヒキリがあっさりここも勝っておかしくはないのですが、馬券的に・・・ね。ってことで。

買い目
3連単◎○-△△ ○◎-△△ 4点

2009年1月25日 (日)

帯広・ウインターカップ 予想

めっきり冷え込んで、冬らしくなってきた北海道。数日前、雨が降ってたなんて嘘みたいですね。

ウインターカップ

◎トカチプリティー
○アローファイター
△ギンガリュウセイ
△ペガサスプリティー

◎○馬単表裏を厚くしといて〜あとはちょこまか流し。
ライデンロックも応援でちょいと押さえる。

2009年1月24日 (土)

帯広・愛国特別 予想

こっちにブログ変えてから全く当たらんよね。前回は惜しかったけど。惜しいじゃだめだ。

愛国特別

◎ホッカイヒカル
○タケノホウシュウ
△コブラダイオー
△カネミセンショー


◎軸馬単流し。
ニシキエースはどうでしょう?グッと荷物が重くなるぶん厳しいかなぁ〜。
お小遣い稼ぎ…したいもんです。

2009年1月21日 (水)

大井・TCK女王盃 予想

久々の競馬日誌更新。今回は交流JpnIIIのTCK女王盃です。
断トツ人気はJRAのユキチャン。はてさてどうなりますやら。


TCK女王盃

◎ユキチャン
○ヤマトマリオン
△オリビアフォンテン
△ミスジョーカー
△ラピッドオレンジ
Photo




















画は、昨年札幌クイーンSの時のユキチャン。白いのってかわえぇな。

2009年1月12日 (月)

帯広・ヒロインズカップ 予想

とりあえず、印だけ。

ヒロインズカップ

◎トカチプリティー
○ペガサスプリティー
△フクイズミ
△ニシキガール

今日は、札幌で馬学セミナー。お昼からです。お近くの方は是非是非。
詳しくは↓

第3回馬事知識普及セミナー
[日時] 平成21年1月12日(月祝)14:00〜17:00(開場13:30)
[会場] 北海学園大学 7号館2階D20番教室
(札幌市豊平区旭町4丁目1番40号 地下鉄東豊線学園前駅3番出口直結)
     ※近くに駐車場はありませんので公共交通機関をご利用ください
[講師及び講演内容]
第1部  旋丸巴(作家)「北海道の馬文化」
河合正人(帯広畜産大学准教授)「道産馬(どさんこ)の世界」
古林英一(北海学園大学教授)「北海道の馬と競馬の歴史」
第2部  ばんえい十勝応援企画「ヒロインズカップ・勝つのはだ〜れ?」
本日の講師やばんえい博士によるレース講座と、この日に行われる牝馬限定の重賞・ヒロインズCの予想検討会を行います。会場ではリアルタイムでレースも放映します。
入場無料 参加予約不要(先着280名)
[主催] NPO法人とかち馬文化を支える会
[共催] (社)日本馬事協会
[問い合わせ先] とかち馬文化を支える会 事務局
帯広市西11条南16丁目1番地 電話 : 0155-67-6890

2009年1月11日 (日)

帯広・睦月特別 予想

中央がダメでも、ばんえいがあるさ。
さて、道内荒れ模様です。今回は太平洋側中心で暴風雪が
ひどく、帯広地方も悪天候らしく・・・。日曜日も結構軽い馬場に
なるのでしょうか。

さて、チラッと予想。

睦月特別

◎マルミシュンキ
○ホクトキング
△ホシマツリ
Photo













休み明け2戦目。今度は確勝と行きたいマルミシュンキ。前走は現地でみてましたが、第2障害降りてから、ホクトキングに必死に追いすがるも届かず、2着。今回はそうはいかない。強い所を見せて欲しいものです。・・・にしても明日の現地の天候・馬場状態も非常に気になります。

中山・フェアリーS 京都・シンザン記念 予想

久しぶりに中央競馬のメインレースを予想してみる。
理由は、簡単。明日の東西メインにはホッカイドウ競馬デビューの馬たちが
出走するからだ。

フェアリーS

◎イナズマアマリリス
○ジェルミナル
▲パールシャドウ
△マイティースルー
×グッデーコパ
Photo













画像は、札幌で勝ったときのイナズマアマリリス。自身はこの時、応援馬券で単勝万馬券を当てたという、大変お世話になっている馬です。重賞ホルダーで皆より1キロほど斤量が増えてるのが気になりますが、調教の状態もいいようですし、迷わずこの馬から行こうかと思います。

シンザン記念

◎モエレエキスパート
○キングスレガリア
▲ミッキーパンプキン
△アントニオバローズ
×トップカミングPhoto_2














道営デビューで、中央でのレースでいい成績を収めてたモエレエキスパートを
本命。やっぱり、道営デビューした仔たちは応援したくなるもので。しかも
今までかなりの良績。ここも狙えそうです。ちなみに画は札幌2歳Sの時の
ものです。

やっぱり好きな馬が出ると贔屓目でみちゃうのかもしれませんが、
ここを勝ったら先が開けてくるので、是非頑張って欲しいですよね。

2009年1月 6日 (火)

天馬賞回顧

帯広に行ってきました。天馬賞、勝ったのはアローファイターでした。
Photo_2 














さすが、大きなレースで揉まれてきた実績っていうのが、他を圧倒したのですね。最初に坂をかけ降りると、そのまま後続をよせつけぬまま圧勝。強い所を見せ付けました。さすがはダービー馬。この先が本当、楽しみな子ですよね。Photo_3

2着には、ニシキガールが入りました。単勝で9番人気の彼女は人気こそなかったですが、なにを隠そう、ばんえいオークス馬であり、そのあとのばんえいダービーでも2着するなど実力馬。波乱の立役者となりましたが、やはりそれなりの実力もあったわけで・・・。うーむ、やられた。
なにはともあれ、予想は◎1着で当ってはいますが、2着のこの馬を予想してませんでしたので、外れでした。なかなかやはり難しいもんですわ。出直しましょう。

2009年1月 4日 (日)

帯広・天馬賞 予想

年が明けて5歳馬たちによるBGI戦です。

天馬賞
◎アローファイター
○アアモドヤワラ
△ペガサスプリティ
△ホッカイヒカル
△シベチャタイガー

そんなわけで、帯広に来ました。正月休み、お年玉貰いに・・・。
いや、お馬さんにお年玉をあげる結果になるかもしれん。
とにもかくにも、目一杯楽しんでますが。

初夢抽選会で旅行当てたい。

2009年1月 3日 (土)

新年のご挨拶

このたび、競馬中心のブログということで新たに始めてみようと思います。
今まで通り、『ゆんゆん艦長の日誌』もカレー情報と、その他の話題で
続けていきますので、そちらもどうぞよろしくお願い致します。

競馬中心といっても予想中心、しかもその予想を少しでも当るように
したいなぁ、って言うのも今年の目標。馬券で当てて美味しいものを
たくさん食べたいもんです。
Photo_3


















というわけで、画は昨年の最終日開催の門別競馬場。いや、ココログさん
のブログに慣れるためにいろいろいじくってるだけなんですが・・・。

トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ついったー